2009/4/10 16:33:24
愛用のPOLAのシャンプーを切らしてしまい、久々にシャンプー選びでDS徘徊。
そのDS、パンテーンとラックスが2大勢力と言わんばかりの押し出しっぷり。
TSUBAKIやアジエンスあたりのポップは、心持ちテンションが低め。
脳内でエグザイルと古内東子を戦わせた結果、ラックスに軍配。
いや、別にエグザイルLOVEってわけじゃないんだけど。
使用して2週間ほどになりますが、どういうわけかパーマが取れかけみたいになってきました。
ウェーブ、どこ行っちゃったの?
ペターっとボリュームダウン。
それに、なんか、頭痒い…
追い風の中、乱れまくりの髪からおっさん臭。
ヤバい。頭皮がヤバい。
こりゃ「サクセス!」しなくちゃ!!
で、気付くと週に1〜2回だったサクセス!が1日おきに。
それでもなお、痒い。
頭皮がベタつく。
昨夜、髪をタオルドライしたら。
なんでタオルドライしたまんま髪が固定されちゃうんだろう?
まるでワックスつけたみたいだね。
はっっ
ワックスとかハードキープスプレーとか、落ち切れてないんだ…
気付いたからにはもう使えない。
けれども、ワックス不使用部分の髪は、しっとりとして弾力すらある。
ストレートヘアなら、しなやかでとろけるような手触りに仕上がったであろう。
キャサリン(ゼタ=ジョーンズ/マイケル・ダグラスの妻)が命がけで謎の美容液成分を盗んだだけある。
けどキャサリン、パトランプ回る研究室内でそのうろたえっぷりは、自分が犯人だと言ってるようなもんだよ?
洗浄力弱いってのは致命的。
けど、しっとりとした手触りはステキ。
だけど、パーマどっか行っちゃうのは困る。
共同使用の夫氏は、『髪がまとまって良い』だそう。
あまりにまとまっちゃって、ボリュームダウンし過ぎないとイイネ☆
だってホラ、ね?
ストレートロング時代だったなら、きっと4つ星つけてたと思います。
サクセス!は欠かせないと思うけれども。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/4/10 16:01:08
コレ、限定なんですよね。
2007年8月17日発売・・か。
私が買ったのは、2008年10月末。
そしてストックを2009年2月に追加購入。
限定 ……
気を取り直してクチコミ。
BCさんのレクチャーにより、私はコチラをファンデに混ぜて使用しております。
レクチャーによると、
『ファンデの油分と皮脂が混ざることによって、くすみが起こるんです』
酸化、だね。
『ファンデにコチラを混ぜ、余分な皮脂を吸着させることによって、くすみが解消されるんです』
なるほどねぇ。
というわけで、Tゾーンの毛穴対策やらテカリ対策ではなく、くすみ対策のために使っております。
1回の使用量は米粒ほど。
それでじゅうぶんだそうです。
乾燥を感じることもなく、冬場でも使えました。
ってことは。
やっぱり、油田から滲み出る皮脂をどうこうできるだけの実力はないってことじゃなかろうか。
実際、普通に皮脂くずれしますし。
つけたときとつけないときの差がありません。
化粧直しの回数が減ったとかいう、ネーミングから受けるインプレッションはいずこや。
試しに、Tゾーン及び頬にまでその食指を伸ばしはじめた毛穴に擦り込んでみました。
まったく効果なし!
言い切ってしまおう。
毛穴が隠れるとか、サラサラが継続するとかの効果はない。
だからやっぱり、くすみ対策にしか使えない。
けれども、肌にファンデが密着する気がします。
ファンデの色、くすみにくいと感じます。
その点は素直に褒め称えたいと思うよ。
しかしながら本質から外れた私のような使い方を、マット氏はどう思っているのだろう。
どうしてもなきゃ困るってわけじゃないけれど、あった方が良いんだろうなーってお品。
もしもコチラを持て余していて、尚且つ「くすみが気になるわ」って方には、この使用法をオススメしたい。
でも、パウダーファンデの場合はどうしよう…
混ぜられないよね。
3つ星の【可もなく不可もなく。もうちょっとこうだったら】に照らし合わせると、「もうちょっとこうだったら」の「こう」はこの場合、テカリ防止・毛穴隠しってことなんだと思う。
けれども、くすみ対策としてマインドコントロールされた私は、「こんなもんかな?」と思うわけで。
ならば好きか嫌いかというジャッジなら?
どちらかと言うと好きなのかなー…
ストック買ったくらいだし。
いや、でもやっぱり、4つも星は与えられん。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/4/8 16:22:32
評価を下げるようで大変申し訳ありません。
が、良い効果がまったく感じられないお品でした。
昨年10月から3ヶ月間飲用しました。
「最初の10日間は1日1本、その後は2日に1本を目安に」、と能書きにあったので、忠実に守りました。
1ヶ月後、肌のハリやら潤いやらの効果はまったく現れず。
2ヶ月後、何の変化もなく。体も粉吹きのまま。
3ヶ月後、乾燥シーズンど真ん中な1月、粉吹き度パワーアップ。
体だけでなく、眉間の皮が剥け出したときには、コチラの口を切る際に涙が流れそうでした。
グレープフルーツに鉄が混じったような、理解不能な味。
慣れればどうということはありません。
夏場の常温保存時は厳しそうですが。
肌にウレシイ変化が起きない、不可解な味、というのも問題ですが、深刻だったのは月経周期がとんでもないことになったということ。
飲み始める前まで29日〜34日周期で訪れたものが、飲み始めた月には25日でやってきました。
最終月には21日という最短記録をはじき出し、どうやらこれはイソフラボンの仕業かな、と。
試しに2月から飲用を中止したところ、通常周期に戻りました。
公式サイトでは発見できませんでしたが、●天内の協和さんサイトに「大豆イソフラボン1日の摂取量」という注意書きがあります。
それによると、1日1本ペースならば問題ない量とありますが、敏感体質な私には問題があったようです。
あくまでも私の体質によるものなので、良いとも悪いとも言い切れません。
よって、星はナシで。
ちなみに私は多発性子宮筋腫持ち。
おまけに乳腺症持ちでして、定期健診を受けている身でございます。
これを書くにあたり、過去にどこかで聞いたお話を思い出しました。
『コラーゲンは体内でアミノ酸となり、単なる栄養素として取り込まれちゃうんだよ』
けど、正月に、鹿児島県産茶美豚の豚しゃぶを食べたとき、コラーゲンボール入りのスープをガブガブ飲んだら、翌日の肌がツルツルプリプリだったんだよなー。
↑余談ですが。
で、昨今あちこちで見かける、とっても若々しいマダムたちの肖像。
ホントに61歳かよ?!、ってアレです。
これまた個人的観測ながら、「フォトショ……?」とか小さく(ううん、普通に)思うわけで。
Yahoo!さんで「フラコラ」と検索したら、キーワード候補に【フラコラ モデル】って出てきて妙に納得。
同じこと考えてる人がたっくさんいるんだね、とか。
んで、それに則って検索したら、某モデル事務所の紹介に「フラコラ」の文字があったり。
事務所・・モデル・・派遣・・ってことは(以下略)
でも、あの若々マダムたち、みなさんフラコラ愛用者だそうです。
念のため。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/4/3 19:38:47
DSの店頭でコフレドールのアイシャドウを眺めていたら、いや正確にはオマケのスケジュール帳とデコペンをガン見していたら、美容部員さんからお声掛け。
オマケを見ていたとも言えずに曖昧に笑って見せると、『6月発売の新色のテスター、ご覧になります?』と。
んで、結局その新色を2つ予約しちゃったんです。
2ヶ月後か…
新色は元より、カウンターの上に広げられた頬の毛穴がどうこうという写真つき脅迫状(パンフ)が気になって気になって。
おかしな挙動の私を美容部員さんは見逃さなかった。
パンフの上の書類を払い飛ばし、私の手をグイと引き寄せマジカルフラットさんを擦り込んだのですよ。
『わかりますか?サラサラツルツルです。触ってみてください』
確かにサラツル。
手の甲のデカイ肌目までもフォーカスされてる。
けど、手の甲は顔よりも肌目が粗いわけで、化粧水を試せばぐんぐん入るし、クリームだって浸透しちゃってベタつきは軽減される。
という思い込みでガチガチになってるので、「早まるな」と胸の高鳴りを堪えたわけです。
けど、顔よりデカイ肌目すらフォーカスされるってことは…?
固まっていたら、サンプル3包を握らされました。
美容部員さんが仰るとおり、1包で1週間余裕で使えました。(1包0.3g)
最初の3日間、コチラ→日焼け止め(他ブランド)→下地(さらに他ブランド)、の順で使ってました。
……ぜんぜんフォーカスされないし。
化粧直しするとファンデがゴソっと持って行かれちゃうし。
毛穴隠しなんてこんなもんさと4日目。
うっかりコチラを忘れて下地まで進んでしまい、この上からでもいっか、と擦り込んだら…
あれ?
毛穴見えないじゃん。
化粧直ししてもファンデはがっしりなまま。
この使い方でいけばイケる!と浮かれました。
今まで使った毛穴対策ツールでダントツかも。
んま、まったくの毛穴ゼロってわけにはいかないけどね。
ファンデつけたてのときは、完全なポアレス。
しかし時間の経過に伴って、どうしてもファンデの油分と自前皮脂の相乗効果でテカってくる。
特に頬は、テカるとどうしても毛穴の存在は否定できないわけで。
それでもつけないよりはずっと良いです。
鼻の毛穴落ちも軽減したしね。
で、紹介してくれた美容部員さんに悪いなー、と思いつつ、本命マツモト薬局ポイント14倍Dayに現品買っちゃいました。
でもね。
下がり肌起因の毛穴ですから、根本から解決されるわけじゃないんですよ。
所詮は誤魔化しデスネ。
加えてクレンジングがちょっと大変。
コチラを使ったところは、オイクレして乾かした肌に再度オイクレしないと詰まり感が取れません。
乾燥などのトラブルは感じないので、まずは1本使い倒してみます。
そして改めて能書きを見ると、
【下地の後にお使いください】
あぁ…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/4/1 16:49:55
BAさんの、素晴らしくセパレートしたワサワサまつげに、
「つけまですか?」
と訊いたら、いいえ〜と言いながらコチラを紹介してくださいました。
使っていた下地の残量がわずかだったため、たまにはお高い下地でも買ってみるかと購入。
それまではテスティモ(絶滅種)愛用してたんですが。
ボテっとした、固めのテクスチャ。
ipsaの下地に似ている。(コチラの方がお安いけれど)
ビューラー後、根元からしっかり塗布。
ブラシ、ちょっと硬いね。
生え際に当たると、いやーな感触。
コレ… なんともコメントしづらい。
ボリュームはまぁまぁ出るような気がするけれど、長さは出ない。
長さが欲しいときは、ロング効果を謳うマスカラで補いましょう。
カールキープ力はあると思います。
が、コチラのチカラだけでカールを出そうというのは到底無理。
私のまつげは直毛・下向き・短いの三重苦なので、
ビューラーでガッチリとアールをつけるという工程は省けません。
もともとのまつげが長くてアールがついている、という方も、コチラを使うときにはビューラーを軽く使用された方が良いのではないかと思います。
なぜなら。
コチラの自重、かなりあるので、それでダレてくると思うんですよ。
乾いた後、ファサっと軽く仕上がるのではなく、しっとりと重さのある感じなので。
マスカラ塗布後、指で根元からまつげを持ち上げるようにすると、ペタって感触が。
他ブランドのマスカラとの相性は悪くないと思います。
けど、どのマスカラを使っても、ボテっとした仕上がりになっちゃうんだよなー…
BAさんは『ビックリするほど伸びますよ』と仰っていたけれど、ビックリするくらい手ごたえがなく。
3ヶ月ほど使ったんですが、残量確認も難しい。
ついてるのかついてないのかわかんない。
中身がだんだん詰まってきて、時折ダマっとまつげにくっつくし。
トリートメント効果についても、目に見えてまつげが強くなったとか抜けにくくなったとかいうことも感じず。
抜けるときは抜けちゃいます。
本当に微妙なんですよ。
悪くはないんだけど、セールスポイントが見つからない。
どう書いたら良いのかわかんないんだ。
ただし、ビューラーでしっかりカールをつけた後に使用すればキープしてくれます。
OFFるときも苦にならないし、その点は良いんですけどねぇ。
これで2000円…
うーん、どうなんだろ。
このお値段出すなら、DS扱いのプチプラで良いんじゃないかって思いが勝っております。
パケはカワイイんですけどね。
そういえばBAさん、ビューラーをプッシュしてたなぁ。
『お値段も1000円で、すごく優秀なんですよ』、と何度も仰ってた。
ビューラーと併用すれば?!
いや、でも、やっぱりボテっと仕上がると思うな。
リピはないと思うよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品