2023/8/9 23:08:02
各所で絶賛されているこちらのファンデ、どうしても使ってみたく、試さずに購入しました。
当方の肌事情は、ニキビ・ニキビ跡や赤みの気になる油田持ち、
最大の悩みは鼻と頬の大きく深〜い毛穴です。
頬に大きなシミもあります。
ファンデ選びの際に重要視するのはカバー力と崩れにくさ。
ここぞという時はエスティローダーのダブルウェアを使用していますが、
肌負担が半端ないので、もっと気軽に使える日常ファンデを常に探しています。
お色はW14です。
もう少し黄色味が強ければベストかなぁという感じでした。
手持ちのダブルウェア、シャネルのウルトラ ル タン フリュイド、クレド のタンフリュイドエクラマットよりは少し水っぽいテクスチュアですが、シャバシャバ系ではないです。
ダブルウェアにはカバー力、崩れにくさともに劣るものの、肌負担を考えると申し分なし。
私の場合は隠したいものが多すぎるのでコンシーラーを使いたいところですが、こちらのみでもまぁ許容範囲。
とても使い勝手が良いファンデだと思います。
私は常にマスクをしているので、鼻まわりは崩れるのと、毛穴落ちはあります。
時間が経ったときに黄ぐすみや赤黒くなることもなかったです。
ファンデは毎年新しいものが出ますし、毎日使用するわけではないので、リピートするかはわかりませんが、とても好印象なファンデです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/5/19 01:18:11
評判がよかったので、試しもせずに購入。
が、私には合わなかったです…。
当方の肌事情は、ニキビ・ニキビ跡や赤みの気になる油田持ち、
最大の悩みは鼻と頬の大きく深〜い毛穴です。
頬に大きなシミもあります。
ファンデ選びの際に重要視するのはカバー力と崩れにくさ。
ここぞという時はエスティローダーのダブルウェアを使用していますが、
肌負担が半端ないので、もっと気軽に使える日常ファンデを常に探しています。
まず、色はぴったりな点は高評価。
こちらのファンデは合いませんでしたが、他のファンデで同色のものがあればぜひ試したいくらいにしっくりきました。
ニキビ跡とかシミを消すほどのカバー力はないです。
かと言ってナチュラルなわけでもなく。
密着力は高いと思います。
そして崩れにくく、鼻周りなどはテカるものの、朝の状態が続きます。
ここまで書くととても良いファンデでは…?と思うのですが…
塗ったそばから毛穴落ち、なんか粉っぽくてヒビ割れてるかのような仕上がりで、塗らない方がマシに。。
下地との相性もあるかと思って、いくつか試しましたがどれも同じ結果でした…。
ランコムのUVエクスペールもダメで、同ブランドですらお手上げなら他も無理でしょと心が折れ諦めました。
塗り方がいけなかったのかな…
ちょっともう試す気力がないので、残念ながらお蔵入りです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/3/10 02:50:13
発売当初、雑誌についていたサンプルを試してその軽さに感動し現品購入しました。
当時はダブルウェアを愛用していたので、大概のファンデは軽く感じましたが。
色はBO20。
先日カウンターに行ったら同じ色番がなかったので、色展開が変わったんでしょうか。
それとも番号が変わっただけ?
油田・深い毛穴多数・酷いニキビとニキビ跡による赤ら顔・乾燥は全くなし
上記が当方のスペックです。
よってファンデに一番求めるものは、カバー力・崩れなさ。
こちらのファンデは全て(カバー力、崩れにくさ、肌の疲れ具合、ノビ、くすみにくさ等)においてまずまず。そこそこ。
仕上がりはセミマット。
毛穴に入り込んでしまうので、下地はちょっと選びますね。こちらに限ったことではないんですが。
これだけだとイマイチなファンデに思われますが、この「そこそこ」具合が非常に使い勝手がいいんです。
ただ、容器というか、使用前に振るのが非常に面倒。
中身が減ってくると特に。出が悪くなる。
ちゃんと振らないと分離した状態で出てきます。
春夏の新作ファンデを色々試したいので(といいつつ、うっかりろくに試しもせずルブランリキッド買っちゃいましたが…)リピートは保留です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30ml・3,300円発売日:2013/3/1 (2016/3/4追加発売)
2013/11/17 17:50:22
03のグリーン使用です。
まずはサンプルをいただき、その後現品購入いたしました。
油田・深い毛穴多数・酷いニキビとニキビ跡による赤ら顔・乾燥はほとんどなし・首は黄白く顔は赤黒い印象。
上記が当方の肌質です。
シャカシャカと振ってから使用する、どちらかというとサラサラとした液状タイプの下地です。
このタイプの下地はクリームタイプのものよりも崩れにくいため夏場によく使用します。
毎年夏にお世話になっているカバマのコネクティングベースも似たような形状です。
カバマも気に入っているのですが、ピンクっぽい色味(首の色との差が出てしまう…。)と毛穴カバーがイマイチ(鼻周りのファンデが上手くのりません。)な点がちょっとネックで。
そんな時に試したこちらの下地。
見た目の結構なグリーンに反して、カバー力はなく赤みは隠れません。
自然にワントーン明るくなるくらいです。
もう少し補整力が欲しいところですが、ピンク系下地のように白豚にはならないし、ベージュ系下地のようにくすまないので、これはこれで悪くありません。
購入に至った一番の理由は毛穴のカバー力。
シリコン系に比べればもちろん劣ります。
しかし、シャカシャカ系下地ってどうも毛穴に入り込んでファンデ(主にリキッドやクリーム)をのせるとかえって汚くなるものが多いのに対して、こちらは毛穴をぼかしてくれます。
完全には消えないものの、塗ったそばから毛穴落ちしないので重宝しています。
崩れにくさはカバマの方が上かな。
鼻周りはテカってきます。
ドロドロにはならないので、あぶらとり紙で抑えてしまえばOKです。
全体的に好印象な下地です。
ただ、私の使用しているYSLのパウダーファンデとの相性が悪く…。
YSLは少し赤みのある色を買ってしまったので、こちらのグリーンと合わせると、時間の経過と共にギョッとするくらいくすんでしまいます。
手持ちのファンデとの相性を見てから購入した方が良いと思います。
(私の場合、サンプル使用時は別のファンデに合わせてました…。)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


W14
B-01


