TOP > KUMINさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1件中 1〜1件表示

KUMINさん
KUMINさん
  • 25歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿1
キス / マットシフォン クリーミィパウダリーファンデ

キス

マットシフォン クリーミィパウダリーファンデ

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:10g・1,760円 / (ケース)・660円発売日:2020/5/27

6

2020/8/13 02:04:57

今回応募したアットコスメさんのプレゼント企画に当選しました!ありがとうございます。

ココ最近の猛暑+マスクという顔面コンディション最悪の中リキッドはドロドロ、かと言ってパウダーは薄すぎて落ちるし…という状況で、このファンデを1週間ほど使ってみました。本当に最近暑すぎですよね…。それに加えてマスク!肌環境地獄すぎる…
ちなみに私は混合肌で、鼻がテカるのに乾燥・皮むけが気になるな?という肌です。他の部位は至って普通と言った感じです。

まず下地に愛用のKissマットシフォンUVホワイトニングベースを毛穴の気になる所、毛穴落ちする部分に塗りこんでからファンデを…。
以下は、使ってみてそれぞれの観点からの感想です。

伸び…ファンデのテクスチャは、指で触ると体温でとろける感じがします。非常?に滑らか!
とろけると言っても全体が溶けてしまうのではなく、触れた表面のみがスルスルっと溶ける感じがします。伸びは良いです!

質感…肌に乗せて伸ばすと、クリーミィな質感からフワサラッとしてほんのりツヤ寄りのセミマットになります!
塗った後、パウダーやチークを乗せる前に数分待つと肌の皮脂と綺麗に馴染みました。このひと手間大事です…

毛穴カバー…つるんと自然に隠れます!特に気になる所は指で直接ファンデを取り、体温で溶かすようにして塗っていくと綺麗に毛穴カバー出来ました!

最初は付属のパフのみで塗っていたのですが何度か使ってみて、肌あたりがもう少し柔らかいクッションファンデ用のパフや、リキッド向けのパフを使うと更につるんと、綺麗に塗る事ができました。細かくトントンと叩いてしっかり馴染ませると良いです。
うまく塗れない方は試してみてください…!

カバー力薄づきで、薄い膜がピタッと肌に密着するような感じで非常にナチュラルです。カバー力を求める方には少し物足りないかもしれません。
ですがパウダーより粉っぽさは無くクリーミィな質感もあるので気になるところは塗り重ねたり、指でピンポイントに塗ったりするなどするとある程度隠れます。
私は薄づきで崩れにくく、毛穴カバーしてくれる物が好みなのでどストライクでした。

持ち…最初に書いた通り、この猛暑の中不織布マスク着用で1日過ごしましたが崩れを感じない、綺麗に皮脂と馴染んでテカリというより綺麗なツヤ感、というように感じました。
落ち方が非常に綺麗なので持ちが良く感じるのかもしれません。


最初に使った時はちょっと微妙?なんて思いましたが、コツを掴んで体温で溶けて馴染むという所をしっかり考えて使うと本当に上手く肌に馴染んでつるんと透明感のある肌に魅せてくれます。
私は、だいぶ気に入ったので実際に今使ってるファンデから乗り換えました。
リキッドはデロデロなるけどパウダーじゃなぁ…って思ってる方にも是非とも勧めたいですね…いいとこ取りって感じがします。
だいぶ長々としてしまいましたが、落ち方や持ちを考えるとマスクメイクにオススメのファンデだと思います…!




使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

1件中 1〜1件表示