2024/1/27 15:39:17
タッチアップに行ってきました!
1枚目の写真でつけてから2時間後くらいです。
2枚目はカレー食べた後。
2時間では皮むけはなかったですが、
内側の粘膜あたりがカサカサシワシワしてきたかな?という感じです。
リップモンスターと似たような経過かなと思います。
色味については、
EX02はリップモンスター12憧れの日光浴より少しだけ深みのあるオレンジに思います。
1stブライトスプリング2ndブライトサマーの私には、こちらだとすこ?しだけ黄みが強く、リップモンスター12の方が透け感がある分馴染みやすい印象。
EX01は使いやすいニュートラルなピンクベージュっぽいお色だったので、私のように1st2ndまたぐ方で、特にお顔印象がキュートめの方よくお似合いになると思います。
私がつけても優しげな印象で顔映えはバッチリでした。
(ちなみにフレッシュです)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2024/2/5 12:44:58
04・05・06をタッチアップして、05を購入しました。
唇の皮が剥けやすいので、セラムでティント?と、期待してお試し。
ここまで黄味のカラーでティントは珍しいのと、ラメが入っているものが欲しかったので05にしました。
(ラメ入りのカラーとラメなしがあります。試した中だと04・06はなし)
タッチアップ時の注意点として、塗ってしばらく経つと少し色味の変化を感じます。
より唇に馴染んで、赤みが増すような気が。
じっくり試して購入してください。
・色持ち
色によってティント効果がかなり違いそうです。
BAさんによるとやはり赤は色素が強いので、赤系の色の方が色持ちはいいとのこと。
購入した05も手元だとかなり染まるのですが、唇だとそこまで…
06の方が強く残りそうでした。
さらっとしているのでコップなんかにはあまりつかないですが、
食事の後では全部落ちていました。
粘膜や皮が剥けている箇所だけ強く染まってムラになってくるティントも多いなか、汚く変に残らないのは◎
・乾燥
サラッとした液体リップなので、時間の経過とともに縦皺はでてきますね。
もう少し試して追記しに来ます。
<追記>
午前に塗ってお昼食べてから塗り直し→夜までつけてましたが、
唇の皮べろべろになりませんでした!
評価一つあげました。
食事するとすべた落ちてしまうので、今度はもう少し濃いめの赤系の色を試してみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/8/8 18:28:24
すごく良かったです!
流行りのチュルチュル系のツヤリップがどうも似合わず、従来のマットリップは乾燥するしどうしても古臭い印象になってしまうのが悩みでした。
ファミマsopoのマットリップ、資生堂のテクノサテンジェルリップを購入して気にいってから、しっとり系のマットリップに注目していました。
こたらのオペラの新製品も気になっており、Plazaで購入。
<良い点>
マットなのに自然なツヤもあって、
隠蔽感が高すぎず、古見えしないのにしっかり色づく
滑らかに塗れるしっとり感
いい感じです!
カラバリと価格は、sopo<オペラ<資生堂で、秋らしい色も揃っているのでメイクに秋を取り入れるのに試してみる価値ありと思います!
唇の荒れは今のところ大丈夫です。
<悪い点>
ツヤリップと違って、ササっと塗るとムラっぽくなります。
唇があまりにも荒れてるとそれも拾います。
馴染ませ工程必要です!
追記
夕食にオイルパスタとお酒を頂きましたが、色残りしてました。
1食ぐらいなら余裕そうです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/10/5 19:37:54
リリミュウのパピーレッドが色は最高だけど、
唇が荒れ荒れになるので似た赤のリップを探し続けています。
ちょっと色は違いましたが、これはこれで使いやすいかも。
カラーは肌馴染みのいいレッド。
部屋のライトが少しオレンジ寄りなのもありますが
比べてみると黄みを感じる色。
ちなみにPCはブラ春/ブラ夏です。
かなりシアーな発色ですが、
塗ってしばらくすると&塗り直しを重ねていくと、しっかり発色するようになる気がします。
写真から2枚目がティッシュで結構しっかり擦ったり後ですが、ティントほどでは無いにしても色残りはありますね。
そもそもシアーなので落ちてもそこまで気になりません。
半日くらいつけている分には唇の皮もむけませんでした。
大抵のリップはよく喋るとすごく乾燥するので、今度オフィスにつけてってみます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


EX02 Topaz Flame
005
01 ブリックレッド
03 キャメル
08 チェリーレッド

