- GENKI90703さん
-
- 45歳
- 普通肌
- クチコミ投稿1544件
2012/7/7 12:07:07
オーブリーの中で人気のあるGPBよりも、こちらのハニーサックル・ローズの方が、当方の髪と合うようなので、コンディショナーのみ何度かリピートしています。
GPBのコーラのような薬草&甘さとは、また違ったハーブのような香りです。
ハニーサックルというよりも、グリーン調の薬草の香り。
白いやや固めのクリーム状で、当方の腰までのロングヘアーでは、325MLの容器では、あっという間になくなってしまうので、大きい方をリピートしています。
コンディショナーを毛先を中心になじませ、蒸しタオルをしてゆっくり湯船に浸かります。
こちらのコンディショナーを使用した際には、不思議とドライヤーでの渇きが遅くなります。
当方は、生渇きの状態で三つ編みにしていますが、翌朝ほどいてみると、
余り髪の毛がうねりません・・・・。
しっとりサラサラしてしまうので、ハワイアン♪なヘアーが作れないのです。
よって、フラやタヒチアンのダンスに行く前の日には、別のコンディショナーを使用しなければなりません。(笑)
購入先は、日系スーパーのマルカイ(ガーデナ店)や自然派化粧品の取り扱いが豊富なwhole foods です。
- 使用した商品
- 現品
- GENKI90703さん
-
- 45歳
- 普通肌
- クチコミ投稿1544件
2011/11/11 02:40:24
シャンプーはいろいろ試したい派なので、こちらだけを使用している訳ではありませんが、長いこと切らさずに常に我が家に置いてあります。
購入先は”Whole Foods”。
クラシカルでレトロな容器に、蓋の部分にはシールできちんと密封してあります。
1967年に登場した際から、もしかしたら容器は余り変わっていないのかもしれませんね。
100%ナチュラル成分(他の方の口コミを拝見すると日本での取り扱いと海外での取り扱いの成分が違うようですし、シャンプーには合界が配合されているようですが・・・)、sodium、 Lauryl sulfate、 paraben、 ptrochemical 無しのソイプロテイン、ミルクプロテイン、オーガニックアロエ、シアバター配合の自然派のシャンプー。
シャンプーもコンディショナーも良く振ってから使用するとのこと。
シャンプーはやや茶色っぽいオレンジのドロッとした液体。
ニガヨモギのような、アニスのような、コーラのような、苦味のあるハーブのような独特の臭みがある、バニラという匂い。
ルタンスの”ドゥース・アメル”っぽさがあります。
コンディショナーは、固めのクリーム状でシャンプーよりもバニラ風味が
強く、ヴィヴィアンの”プドワール”っぽさがあります。
シャンプーは確かに泡立ちが悪く、濯いだ後は軋みます。
その後コンディショナーでツルツルになりますが・・・・。
当方は、まず乾いた髪にコンディショナーを大量に付け(腰までのロングヘアーです)、頭皮から毛先まで丁寧に延ばします。
そこで髪をまとめ15〜20分放置します。
その後、シャンプーで2度洗いして再度コンディショナーを使います。
こうすると、髪がしっとりまとまってツヤが出ます。
カリフォルニアの硬質な水のせいで、どうしても髪が赤茶けてきてしまうのですが、こちらのシャンプー&コンディショナーで少し防げる気がします。
ただ難点は、髪がサラサラ・しっとりし過ぎて、巻き髪が出来ないこと。
当方は巻き髪にする際には、ホット・カーラーを使用しているのですが、
こちらのシャンプー&コンディショナーの後ですと、カールが直ぐに取れてしまうのです。
やはり自然派のシャンプーの後は、人工的なカールではなくて、自然なストレートが合うようです・・・・。
と、いうことで専ら”三つ編みカール”の日々です。
香りですが、洗い上がりはそれほど髪に残らないと思います。
当方の髪に合っているようなので、他の物に浮気をしながらも使用し続けると思います。
- 使用した商品
- 現品
- GENKI90703さん
-
- 45歳
- 普通肌
- クチコミ投稿1544件
2011/9/15 09:33:45
今回の口コミは、新発売された
”Pure Clean”についてです。
スーパーで目を引く緑色のボトルは相変わらずですが(若干色が落ち着きましたが)、こちらのボトルに描かれている地球と木が印象的です。
94%Biodegradeble(コンディショナーは92%)、No Sillicone、 No Paraben 、No Dye 。
ドラッグストアーで安価で購入できるシャンプーで、シリコンもパラベンも
入っていない、髪と地球に優しいシャンプー&コンディショナーです。
シリコンが入っていないので、シャンプーを濯いだ際に少し軋む感がありますが、滑りがないのでさっぱりしていて、綺麗に洗えている感じがします。
コンディショナーも滑りを感じさせない仕上がりなので、やはりシャンプーと同様、少し軋む感じです。
でも、毛先にエクストラ・バージンのココナッツオイルやオリーブオイルなどを付けて乾かせば、仕上がりは滑らかでツルツルになります。
乾いた髪を触ると、柔らかさに驚きます。
やはりシリコンやパラベンが入っていないと、毛触りが違いますね。
オーガニックのオーブリーなどなどのシャンプーと比べると、まだまだ安全度は低いのですが、スーパーで安価に購入出来る商品の中では優秀だと思います。
香りは、今までのGARNIER商品を裏切らないフルーティー。
洋ナシとハーバルなグリーンが合わさった、すっきり爽やかで美味しそうな香りです。
- 使用した商品
- 現品
- GENKI90703さん
-
- 44歳
- 普通肌
- クチコミ投稿1544件
2011/8/26 07:33:15
こちらアメリカで隠れた?人気の商品。
青紫色のボトルに赤紫色のキャップで、”10”と大きく描かれているので、
店頭でも目をひきます。
”miracle leave-in product”と書いてある通り、リーブインコンディショナーです。
どうしてそのような変な?名前が付いているのかと申しますと、
その理由がボトル裏に書かれています。(日本語に訳しておきます)
●ドライ・ダメージヘアの修繕
●輝きを与える
●絡みを抑える
●ちじれ毛のコントロール
●ヘアーカラーを守る
●枝毛防止
●髪の痛みを止める
●シルクのような髪を作る
●自然な髪へ
●ドライヤーやアイロンなどの熱から守る
という、10個の効果があるようです。
ストレートヘアーにもカーリーヘアーにも全ての髪質に使える、乾いた髪用のコンディショナーです。
白濁したやや緩めのクリーム(ジェル)状で、スプレーすると泡だって出てきます。
アメリカの口コミを拝見すると、直接髪に付けるよりも一度手に取って、伸ばしてから付けると良いようですので、当方もそのようにしています。
その方が、付け過ぎることなく均等に広がりますからね〜。
夜の洗髪後のドライヤー前には、ドライヤーの熱から守ってくれる特別のオリーブオイルを全体に伸ばしているので、こちらは翌朝に完全に乾いてからの毛先を中心に使用しています。
夜乾かした髪を三つ網に編んで、翌朝解いていますが、この状態でこちらを付け、手櫛でといています。
髪の手触りが柔らかくなり、サラサラする上、ツヤも出ます。
ベタ付きはありません。
こちらには、好き嫌いが分かれそうな香りが付いています。
グリーンフローラルにウッディで、アダルトチック(!?)。
どことなくエスティー・ローダーの”センシャス”っぽい、深みのあるウッディーさがセクシーです。
TARGET やWalgreenでは、セール時は安く入手出来ますが、いつも売り切れていることが多いので、ULTAで購入しています。
4オンス(120ml)で18ドル〜21ドル位で、10オンスだと36ドル前後で売られています。
日本でも知られているレッドケンのアンチ・スナップと液体や効果が
似ていますが(ボトルの色もちょっと似ていますね)、こちらの方に
やや軍配が上がるかな〜といったところです。
(香りはアンチ・スナップの方がフルーティー・フローラルでお好きな方が
多そうですね。 当方は、It's a 10 のウッディーの方が好みですが)
夏休みはもう直ぐ終わってしまいますが、アメリカへご旅行の際は、是非お試しくださいね。
- 使用した商品
- 現品
- GENKI90703さん
-
- 44歳
- 普通肌
- クチコミ投稿1544件
2011/8/25 10:15:31
”TRIPLE NUTRITION”使用。
どこのスーパーやドラッグストアーにも置いてあり、蛍光グリーンの目を引くボトルが印象的です。
綺麗なロングヘアーの義理姉と、年老いても髪が輝いている友人のお薦めのシャンプー。(costcoで大きなボトルが安価で売っていますが、そちらを購入しているそうです)
サラッサラのロングヘアーの綺麗な女性が、自分の髪で車を動かしてしまう衝撃的なコマーシャルが流れていましたが、実はアメリカ生活15年の当方だというのに、こちらを使用するのは初めてです。
オリーブオイル、アボガドオイル、シアーオイル配合のシャンプーで、ドライ・ダメージヘア用。
ボトルにはメロンが描かれていますが、メロンというよりりんごっぽい酸味と、まだ青いバナナのような渋いクリーミーな香りが合わさったような香りです。
でも、フランスの会社だけあって、アメリカンな香りの強さではなくて、
日本のシャンプーのようなあっさりした柔らかい香りです。
透明なジェル状になっていて、少量で泡立ちは優秀ですが、泡が直ぐに消えてしまうので、当方のロングな髪にはかなりの量を使用しないと全体が洗えません。
シリコンが入っているので、濯いだ後はきしみません。
コンディショナーも揃えて使用していますが、使用感はまあまあというところです。
こちらのシリーズで最近発売された”PURE CLEAN”は、シリコンが入っていないので、次回はそちらを試してみようと思っています。
- 使用した商品
- 現品