TOP > :::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さんのクチコミ投稿一覧(Like件数順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

16件中 1〜5件表示

:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
アルビオン / アルビオン スマートスキン ホワイトレア

アルビオン

アルビオン スマートスキン ホワイトレア

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:10g(レフィル)・4,400円 / マット付ケース・1,100円 / セット価格・5,500円発売日:2018/2/18

2購入品

2018/5/5 15:32:59

普段はリキッド派ですが、時短のためと旅行の際の荷物を減らすために購入。
色は00です。

2週間位使用してみての感想は、私にはうまく使いこなせない!でした。

下地なしで塗った所、まず塗った瞬間毛穴落ち。
頬は乾燥して皮がむけるというか、とにかくファンデのノリがイマイチ…
カバー力はあまりないので、重ね付けするとなんだか厚塗り感がでる。
崩れ方は汚くないけど、時間とともにファンデが顔から消えてる感じ。

肌の調子がいい日はほどよいツヤと素肌っぽさでいい感じ!と思った日もあったけど…

使い始めてフェイスラインから下頬の辺りがザラザラボツボツになり、ますますファンデがのらない事態に。
これはスキコンが必要だとアルビオンに駆け込み、その際BAさんに相談したところビタミンCが入っているので日中も美白される?とか。
私はオバジでも似たような事態になったため、自分の肌にはビタミンCが合わないのだと思います。

自分の肌の乾燥も原因なのかとその日に測定してもらうも、水分は理想値、油分が少し多めとの結果。
それでもカサつくならどうすればいいのかと。

下地を塗っても、やっぱり毛穴落ちする。
でも遠くから見るとキレイなツヤ肌なんだよなー。
毛穴落ちをキレイに仕上げようと思って塗った後に色々すると全然時短にならないし、下地塗って使用しなきゃだったらこのファンデじゃなくてもよくない?
と次回のリピはなしです。

旅行の際に荷物が少なくて済んだ事だけはよかったかな…。
毛穴落ちせず、合う人にはいいファンデだと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
RMK / ジェルクリーミィファンデーション

RMK

ジェルクリーミィファンデーション

[クリーム・ジェルファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2012/9/7

評価しない

2017/10/11 10:23:16

カウンターで色味だけみてもらい、サンプルをいただいて試しました。
RMKにいく前にカバーマークでタッチアップしてもらっていたのですが、その時の色はYP10。
BAさんは、今のファンデにあわせると103で首の色にあわせると102とのことだったので、102を試すことに。

初日はジェリータッチスポンジを使いポンポンと使用してみた所、あまり肌がきれいに見えず…
そして時間がたつと肌が黄色く感じ、合わないかなと思いました。

翌日、スポンジがダメなのかと思い手でのばすようにつけたところ、カバー力はないものの毛穴はかくれ、ツヤもでてきれいに見えました。
ツヤ感を消さないために、パウダーはつけない方がいいという話だったのですが、つけないと時間がたつとテカりが気になりました。

やはり時間がたつと黄ぐすみがひどいので、色をかえるか、下地を色付きにして試してみたいです。
RMKは黄色みが強いと口コミではみていたのですが、その通りでした。
乾燥はまったく感じなかったのでこれからの季節にいいかなと思いますが、色が合わないと購入はできないので迷います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
ポール & ジョー / モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

ポール & ジョー

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

[化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/9/1

ショッピングサイトへ

評価しない

2017/10/9 20:01:55

評価がよかったので、01番のサンプルをいただいて使ってみました。
使った感じはすごくよく伸び、これだけで肌がパッと明るく、ほどよいツヤがでて、気になっていた毛穴の凹凸も目立たなくなりました。
色付きの下地はぬったそばから毛穴落ちしてしまうものもあるなか、こちらはそんな事もなかったです。
何より、日中肌を触ってみるとプニプニで、保湿効果が感じられました。
人気があるのも納得の使用感です。
が、やはり私はオイリー肌のため、保湿系下地はテカります。
さらに、使用した次の日は小さいコメドがたくさんできてしまいました。
使用感はとてもよかっただけに、肌に合わないのが残念です。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
アルビオン / フローラドリップ

アルビオン

フローラドリップ

[化粧水]

税込価格:- (生産終了)発売日:2019/9/16

7購入品

2019/10/9 21:43:44

サンプルを1回使っただけで、良さを実感し現品購入しました。
今思うと予約して予約特典をもらわなかった事が悔やまれる位です。

人それぞれの悩みに対応してくれるまさにAIのような化粧液です!開発に時間がかかってます!とBAさんに、自信をもってオススメされました。
まさかそんなと思い、どうせお値段だけ高くしてよさそうに見せてるんでしょとか思ってましたが、使ってみてビックリ!
一度で違いがわかります。

とにかく肌にぐんぐん吸い込まれる感じ。
表面だけ潤ってテカテカみたいなものもありますが、こちらは全然違う。
本当に吸い込まれて、押し込んだ後は肌がふっかふかになります!
肌の内側から光っている感じになり、毛穴もふっくらして目立ちにくくなった気が。

試しに別日に違うものを使用してみた所、肌の粗が目立ち化粧のりが全然違う。
怖くてフローラドリップ以外使えなくなりそうです。

匂いは最初苦手だと思ったのですが、使ううちにこの匂いがまた癒される!
BAさんも、リラックス効果のある匂いとおっしゃってたのですが、本当にリラックスできてスキンケアが至福の時間に。。
朝晩のスキンケアの時間が楽しみすぎて。

乳液の後にフローラドリップを使うと、さらにもっちりします。
お値段はちょっとしますが、美容液を使う分をこちらにしても効果はかわらなそうなくらい素晴らしい化粧液なので、そう考えるとコスパもよし!
まだ残ってますが、キャンペーンも始まるしストック用としてまた買おうと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
カバーマーク / フローレス フィット

カバーマーク

フローレス フィット

[クリーム・ジェルファンデーション]

容量・税込価格:1セット・7,700円 / ケース・2,200円 / レフィル・5,500円発売日:2011/9/16 (2019/2/22追加発売)

ショッピングサイトへ

4

2017/8/13 13:00:29

店頭で手の甲で試してみた際は厚塗り感がでて、肌のキメが目立つ感じがしました。
BAさんにお話をきくと、ほんの少しで十分とのことだったので、サンプルをいただき試してみました。

確かにほんの少しでよく伸び、カバー力もあります。
時間が経つほど肌に馴染み、いい意味でちゃんと化粧をしてる感がでました。
が、私の場合塗った時から毛穴落ちが目立ちます。
付け過ぎが原因なのかもしれませんがメイクにテクニックのいる感じがしました。
BAさんのお話だと、上からお粉をはたいた方がいい、クレンジングは2回がオススメとの事だったので、普段使いではなく、特別な日用にしたいなと思いました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

16件中 1〜5件表示

:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん
:::☆:::☆どんぐり☆:::☆:::さん

:::☆:::☆どんぐり☆:::☆::: さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る