2005/5/10 16:36:40
冬の間は、ジュジュアクアモイストの化粧下地を使っていたけれど、春からは日焼け止め効果がある下地じゃないと紫外線に負ける…
というわけで、下地探しをはじめましたが、結構どれも乾燥しますね〜(汗)
3回ぐらい下地選びに失敗しましたが、
これを使ったときは「見つけた〜!」って感じでした。
まず、乾燥しません!
ジュジュの下地の潤いには劣りますが、許容範囲内。
テクスチャはゆるいミルクで、顔にのばしやすい。伸びがいいから、塗るときに肌に負担がかかりにくくてステキ!塗った瞬間は少しベタ感がありますが、すぐなじみます。わたしは普段のケアでクリームを使うとかゆくなる肌質ですが、これで痒みを感じたことはありません。
そして、夏にうれしい高SPF!
レジャーでもオッケーなSPF47 PA+++です。
そのわりに、敏感肌のわたしが普段使いにできるほど、お肌にやさしい。
化粧下地として使用していますが、化粧のもちやノリがよくなる気がします。下地としても優秀だと思います。
つまりはいいことづくめ!って感じ。
お気に入りです。
お値段も3000円弱と、そこまで高くないし。
リピートしますね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
税込価格:5,060円 (生産終了)発売日:2004/9/22
2005/4/22 17:10:11
去年からずっと使っています。
正直、何度もリピートしていますが、
白くなった箇所と黒いままの箇所があって
色ムラができちゃってるような感じがしてきました。
コラーゲンはたくさん入ってるみたいですが、
ハリなどは全く感じられず、保湿力も「?」な感じになってきました。。。
ただ、わたしにとっては肌荒れの救世主的存在なんです!
調子が悪いとき、もったいないけど、規定量7滴を朝晩で使うと、スッと肌荒れが改善されます。
アトピーぎみで肌荒れしやすいわたしには最高の効果。なんの成分が肌荒れを改善してくれてるかわかりませんが、ヘタに薬を使うより、てっとりばやく治るかも…。
なので、リピートはやめません。
ですが、この製品は美白用…。本来は美白効果を求め
て
購入するものだと思うので、
「美白」という効果について、評価を下げました。
※※※※※※※2004年11月 前回のくちこみです※※※※※※※治ってきました!マジで!まだ「きれいな肌」とはいえないけど、確実に治ってます!朝晩使いつづけて、たいがいお金が不安ですが、使い続けます!いろいろ自分に合うケア用品を見つけたつもりなので、これだけの効果ではないかもですが、でもでも、うれしくって手放せないです。
というわけで、美白効果について。
顔の赤みがとれてきて、気づいたんですが、白くなったというより、顔の色が均等になってきたというか、くすみがなくなったというか…。シミまでいってない、そばかす(?)みたいなんが、薄くなったといえば薄くなったような……まだわかんないけど、期待大!といった感じです。
※※※※※さらに、前回のくちこみです※※※※※
これはいいと思います。エクストラモイストのほうでも書きましたが、いまは最高に肌が悪い状態。アトピーでるわ、ガサガサだわ、傷はあるわ…で、何を使っても、たぶん薬を使っても、劇的な効果なんて感じられないわ!って感じの肌状態なのですが、なんとなく、いい感じがします。
ここのクチコミで、これは「美白」より「美肌」になる!と書いてる人がいて、さらにコラーゲンが傷を治すということから、とにかく使ってみよう!とチャレンジ中です。顔が赤い状態なので、美白なんて効果は全然わかりません。ごめんなさい。でも、潤いについては、本当にすばらしい!表面の皮はむけていても、中は潤ってるって感じがする!
美白より美肌!本当ですね。
私の最悪肌を少しでも、ふつう状態に戻してくれることを祈って、ちょっと使い続けてみます。
また、変化があったら、クチコミします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2005/4/11 16:59:28
ボトルの可愛さとあま〜い香りにノックアウト
されて、はじめて購入したのは、もう5〜6年前。
なのに現在2本目。
あまり使っていない証拠ですね(汗)
大好きなんです。このあまい香り。
ココナッツ系と言われてる方もいらっしゃいますが、
ココナッツの匂いはきらいなんですよ?
夏の海辺の匂い(笑)ですよね。。
でも、スイドリームスの匂いは好きだから、
ちょっと違うのかな?
わたしの鼻音痴だったらごめんなさいです。
ただ、持続性がない気がします。
胸元に2プッシュしても、1〜2時間後には
消えちゃってる…
つけている意味がないので、つけなくなりました(笑)
もしかしたら、この持続性のなさは、
買ってから時間が経ちすぎているから…かも?
あと、ちょっと、わたしの年では若すぎる…かな。
童顔を理由に使い続けてきたけど、
やっぱり抵抗があるので(最近、肌などで年を痛感…)
もうリピートはないかな?
※香水のにおいをうまく表現できないです。
持続性についてだけのコメントになっちゃって
ごめんなさいです。
- 使用した商品
- 現品
2005/4/11 16:50:06
テスターをつけさせてもらっただけなので、
評価なしで。
持ちのいい香水を探していて、クチコミから
ヴェリィのトワレが気になっていました。
でも、なんかこれからの季節には重い感じ。
そこでこちらの限定に目をつけたんですが…
ダメです!全然、香りが持続しないです。
アルコールが入っていないので、シミの心配なしに
身体のどこにでもつけられるっていうのが
すごく魅力的だったんですけど、
お店で手首に3プッシュもしてもらったのに、
気が付けば、もう香らない…。
香りはヴェリィを少し軽くした感じ。
甘さをすこし抑えて、すこし爽やかに、
柑橘系の香りがする気がします。
といっても、香水の微妙な香り方までわからない
鈍感なわたしにとっては、ヴェリィとほとんど同じ。
香りが重いか軽いかの差って感じがしました。
甘系の香りが好きな人のこれからの季節(春夏)の
トワレとしておすすめだと思います。
「長く香る香水」を探しているわたしには
飛びが早すぎるので、購入はありません。
※これはフレグランス感覚で使えるって
お店の人が言っていたので、
厳密にはフレグランスではないのかも??です。
持続性を求めるわたしが馬鹿ちんな状態だったら、
ごめんなさいです(笑&汗)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)




