

























2015/6/14 18:41:13
母が双子の妹の誕生日に買ってきました。妹の弁です。
まずコフレドールもプリマヴィスタも年配用のベースメイクがあるので、自分(29歳)の肌には年配用は必要性はないとは思うけど、年配用の方が肌に良い成分が配合されてるの?!と思って、どうせ買うなら年配用が良いかな?と思うけど『50代から!』のキャッチコピーに抵抗があるんだとか。あと年代別に化粧品を分けるのが化粧品会社の戦略な気がして許せないそうです。
マキアージュは標準色だと赤黒くなるし付いてるのかわからず知らぬ間に厚塗りになるそうです。
結果、辿り着いたのがエスプリーク。ケースも淡いピンク?に唐草模様が散りばめられていて、大人可愛く使えるらしいです。薄くて持ち運びも良いと申しておりました。また色も落ち着いているので一年を通して使えるらしいです。
肝心の使用感は、「崩れにくい、透明感がでる、カバー力があまりない」らしいです。まぁ、妹は化粧してます感が嫌いなのでちょうど良いそうです。双子の兄から見ると、いつもより肌綺麗だね。って感じです。
先月亡くなった母が初めて妹にファンデーションを買ってきたので生涯このケースでエスプリークを使うと宣言してました。
1件中 1〜1件表示
姉がエステティシャンであり、その影響からかスキンケアに興味を持ちました。スキンケアマニア、特に化粧水オタクです。 続きをみる