2001/10/15 02:27:41
今年の夏、大活躍してくれました、このシャンパンゴールド(ミルキャラ62)のパウダー。
ボディにも映えるよう、金糸が舞うようにラメ粒子は少々荒め。
しっとりと湿度を感じる落ち着いた輝きではなく、どちらかと言うと、元気爆発!ローラースケートを履いたカルフォルニア娘ー!
「お客さん、オススメはダイエットコークよ!」ってな感じ。
なので、仮に顔全体に使用すると、インカ帝国黄金展の陳列棚にもぐり込めるぐらいのベカベカ具合。その顔で神社・仏閣にいたらおじーちゃんオバーチャンに拝まれるかも、です。
しかし、部分使いなら大丈夫。
私は夏、キャミやタンクトップで露出する肩やデコルテ(首〜胸)付近に軽〜くひとはけ。はつらつさアピールメイクの時は、チークのすぐ上の部分に輝きのハイライトとして使ってました(付属のスポンジではツキ過ぎて拝まれる恐れがあるので、マット気味のフェイスパウダーに混ぜてブラシでのせたり、逆にスポンジでわざとビカビカにしてから別のフェイスパウダーをパフで押さえ付けしたり、その時々で対応。ただし、ブラシを使うとあちこちにラメが飛び散る危険アリ)。
コレ、光の粒子自体は金糸をはさみでとことん切ったようなハラハラとしたゴールドだけど、粉体はシャンパンベージュ色(どこかボデイショップのシマーダスト01に似た色味)。
(花王レイシャスのパウダーのような)荒いホワイトパールで「パールものは毛穴が目立ってコワイ思いをした!」という恐怖体験をお持ちの方でも、これは粉色の肌馴染みが良くて、変に毛穴が目立つということはないように思います。
これからの流行だとされるセミマット肌にはそぐわないかも知れませんが、パーティに、夜遊びに、またアイシャドウベースとしてゴールドメイクのお供に、「アピールもの」として1個あっても便利かな。
常用はしないけど持っていたい。お値段設定も量もちょうどイイ具合。
- 使用した商品
- 現品
1件中 1〜1件表示