




2025/3/4 01:30:52
髪質がかためで、まとまりにくい私の髪でもこちらのヘアミルクを使ったらすんなりまとまります。ミルク状だから、髪への馴染みも良いです。しっとりしてツヤも出るので本当に買って良かった商品です。
寝癖が酷い時には、同じオルビスのヘアウォーターで髪にまず水分を与えてから、こちらのミルクを付けています。よりサラサラの髪に仕上がります。
ヘアウォーターもこちらも無香料なので、気にする事なく付けれます。
容器も使いやすく、力を入れなくてもワンプッシュで十分な量が出ます。その上ウォーターもミルクも両方安いのも有難いです。どちらもコスパが良いと思うので、またリピート購入しようと思っています
2025/3/4 01:07:41
髪質がかためで一本一本がしっかりし過ぎている私の髪でも時間をかけずに寝癖直しが出来るスプレーです。
また、たまに香りがキツいヘアスプレーだと、私は何回か途中で付けている内にむせたりしますが…これは無香料なのでそう言った事も無く大丈夫です。
本体も軽くわりと軽い力でプッシュすると、細かいミストが出て来るので使いやすい商品だと思います。付けた後は髪がしっとりしてストンと落ち着きまとまりも良くなります。髪がサラサラとした感じになりますが、この後に同じオルビスのヘアミルクも使うとよりツヤも出ます。
元々本体も安いと思いますが、詰め替え用もありさらにお安く買えるので、無くなったらリピート購入しようと思っています
2024/12/30 01:52:35
金のシャンプーとともに使っていてアットコスメさんでお得なキャッシュバックキャンペーン中でしたので購入しました。いつもはナナコスターさんの公式サイトで購入しています。
チューブでクリームみたいな感じで出て来ます。かなり重めのこっくりとしたテクスチャーです。それを私は百均で購入した粗めのくしで浸透して欲しくてしっかりと馴染ませています。この手間をかけるようになってから髪がしっとり落ち着いてまとまるようになりました。髪質はかたいままですが…まとまるようになっただけでも嬉しいです。サラサラになった気もします。すすぐ時にもわりとすぐに落とせます。洗い上がりも良い感じです。香りはシャンプーと同じオレンジとベルガモットの爽やかな柑橘系の香り。癒されます。頭皮も髪も荒れたりしていません。髪に優しい成分が多めなのでは?と思っています。
泡で出るシャンプーの方が私にとっては無くてはならないものなので。これからもシャンプー同様リピート購入していきたいと思っています
2024/12/30 01:30:36
愛用していた草花木果さんのクラフトオーガニックの泡で出るシャンプーが残念な事に販売終了してしまったので。それよりも前に使っていたこちらのシャンプーをまた使い始めました。
こちらのシャンプーの特徴はまず泡で出る事だと思います。髪を染める用とかではなくシャンプーで泡と言うのはあまり無い様な?その泡はもっちりではなく、ふんわりとして軽い泡です。シャバシャバしています。ワンプッシュでそこそこ出ますが、私はショートカットで2?3回プッシュしています。コスパは良いとは言えないかも…です。
泡の持ちはイマイチかもしれませんがちゃんと洗えて流した後はスッキリサッパリします。私はアトピー肌でもありますが、頭皮に異常は見られないですし。乾燥もせずに特に髪がきしむ事もありません。潤いと保湿されていると感じられて、よりしっとり、より髪がまとまるのはクラフトオーガニックさんの方でしたが…こちらもまとまる事はまとまります。前まではハリコシのあるかたい髪質(剛毛)でしたが、年齢とともにそれも失われつつあり。さらにクラフトオーガニックさんとこちらのシャンプーとトリートメントでちょうど程良く柔らかめでサラサラの髪質になって来た気がします。
面倒くさがりの私にとって泡で出て来て泡立てる必要が無い。そしてラウレス硫酸が入っていない。良い香りで癒される。ネットでいつでも買えてせいぜい3500円以下でお得に買える。この点が重要なので、今後もリピート購入していきたいと思います。
2024/8/8 19:22:29
こちら夏少し前にコンビニで何と半額で売られていました。お買い得だと思い思わず2つ買ってしまいました。もしかしたら去年の…かな?と思いましたが、、、今の所何の問題も無く使えています。
まず一枚ずつ取り出しやすいです。写真の通りメッシュ状になっていて意外としっかりして少し手が透ける位の厚みです。大きさは大きすぎず小さすぎず。この丁度良い厚みと大きさのおかげで髪をしっかり拭けるんだと思います。
メントール配合だから拭くとスッキリサッパリします。ヴァーベナとレモンの香りは…あまり感じられませんが良い香りだと思います。ミントっぽい香り…ですかね。使い終わると気分爽快になります。
そして「ドライ」シャンプーシートなので、バサバサになったり乾燥するのでは?と思いましたが…全くそんな事無いです。むしろスタイリングウォーターで整えた感じになります。剛毛かつ、美容師さんからも「扱いづらい髪質」と言われた私の髪が…これを使用後くしですくとすんなりストンと大人しくなりまとまります。
ですので汗かいた時だけではなく、寝癖を直したい時とかにも私は使っています。ちなみにショートの私は一回につき一枚で十分です。何回も使用していますが頭皮等も荒れたりかゆくなったりもしていません。
私にとってこの暑い夏に欠かせない必需品になっています
自己紹介はまだ設定されていません