TOP > ringonotreeさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

1件中 1〜1件表示

ringonotreeさん
ringonotreeさん
  • 38歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿1
クオリティファースト / オールインワンシートマスク モイスト

クオリティファースト

オールインワンシートマスク モイスト

[オールインワン化粧品シートマスク・パック]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/2/25

1購入品

2017/7/1 10:43:31

大容量を買いました。アットコスメで評価が高かったので、期待していたのですが
私の肌には合いませんでした。残念です。

開けた瞬間、トロミのあるテクスチャーだったので、
ヒアルロン酸系のトロトロの化粧水を思い出しました。

開封後は冷蔵庫で保管しました。



1回目
少しお肌が乾燥気味だったので、マスクで保湿を!と思い、夜のお風呂上りに使用。
つけた瞬間、なんとなくピリッとするかも。マスクのコットンが荒いのかなぁ。
でも、翌朝肌が潤ってる!これはいいかも!


2回目
なんだか使った後なんとなく顔が痒いし、初日のように全然うるおわないし、気のせいか使うと余計肌が乾燥する。最近肌の調子が悪いからだろうか?


3〜4回目
週に1回くらいの使用にしてみる。でも、使った後から痒みが出て乾燥するのは同じ。症状は2日くらい続く。なんだか肌の調子が悪いので、いったん使用中止。


5回目
きっと、肌が乾燥ぎみだったから、敏感肌になってたのかも。2週間マスクの使用をやめ、化粧水アイクリームのみにしたら、肌の調子がよくなった。
今度は、お昼のほどよく脂ぎった肌に、もう一度マスクをつける。
つけた瞬間ヒリヒリしないし、今度はいい感じ。マスクは10分装着。でも、外したあとから、なんだか顔がヒリヒリしている。マスクをはずしてから30分ほどたって、なんだか変だなと思い鏡をみたら、顔が真っ赤に腫れていました。
即、念入りに洗顔し、洗い流しました。



もともと私の肌は、ときどき多少乾燥する事があっても、敏感肌ではありません。
化粧品で初めてアレルギー症状がでたので、ちょっとショックでした。
自分がアレルギーになったことが信じられなくて、
あれ?と思いつつ、5回もトライしてしましたが、破棄です。まだいっぱい入っているのに(涙)。

どの成分が合わなかったのだろう。
35種類の美容成分が入っていますが、種類が多いとアレルギーの原因となっている成分を特定するのも難しいですね。白金、ヒアルロン酸、様々な植物エキス、様々な植物オイル、等など。
多分、ヒアルロン酸の含有量が多すぎなのではと思います。
色んな化粧品にヒアルロン酸が入っているので、
今度から成分をチェックして、慎重になりたいと思います。
成分はシンプルなものが一番良いのかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示