
























[フェイスオイル・バーム・リップケア・リップクリーム・ハンドクリーム・ケア]
容量・税込価格:40g / 80g / 200g (オープン価格)発売日:-
2011/10/18 07:46:19
毒性の強い添加物であるBHTが入ってます。皮膚炎や発ガン性の疑いが報告され、最近は使われなくなっているものです。
唇への使用(直接食べてしまう危険があります)、子どもさんへの使用は特に気を付けてほしいです。
〔以下他サイトから引用〕
ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)は、安価な酸化防止剤として、接着剤、ゴム、繊維加工剤、包装材料などに使われているフェノール系酸化防止剤です。これは樹脂の酸化による黄変などの化学変化を防止するための添加剤です。
また、食品の腐敗、変敗、化学変化を防ぐ酸化防止剤として、魚介冷凍品、チューインガム、魚介乾燥品、バター・マーガリン、食用油脂、また各化粧品にも使われていました。環境ホルモンのような作用はないと考えられていますが、皮膚炎、過敏症を生じ、発がん性の疑い、変異原性(遺伝子に異常を起こさせる毒性で、発癌性と密接な関係があります。)、体重低下、脱毛などが報告されている、毒性の強い添加物です。ですからアレルギー体質の方や、癌家系や癌病歴のある人はなるべく避けてほしい物質と言われています。
発癌性の疑いなどから、現在では食品に添加されることはほとんどなくなりましたが、化粧品やボディーシャンプーには一部使われている商品があるようです。
〔引用終わり〕
アンチヴァセリン派ではありません。昔からファンでした。
でも、最近、この時代にもなってBHTを成分に入れ始めたことに、不信感を抱かずにいられません。
効果や使い勝手は抜群なので、安心できる成分になったらまた使います。
2011/10/16 20:40:14
@コスメで当選しました。ありがとうございます。
当選したのが夏の終わりだったのですが、夏前にこれを知っていたかった!と強く思うほど、効果は抜群でした。
自分の足が超くさくて、夕方職場の自分デスクでうっかり靴を脱ぐと、周りにぷーんと臭いが充満してしまいます。急な飲み会で靴を脱ぐ店に行くはめになると、足のにおいに気づかれるんじゃないかと気になって楽しめないこともありました。
それが、これを使った日は一日無臭でいられるのです。
塗りなおす必要ありません。
神様!
ただ、チューブから出して足に塗り込むのが面倒なので、マイナス1して6にしときます。
脇汗用のも試してみようと思います。
3件中 1〜3件表示
母の影響でスキンケアに目覚めました。 同僚からは「コスメフリーク」と呼ばれています。 続きをみる