2025/10/4 14:56:33
肌に合わなくてやめました。
使い心地は良かったので残念です。
クレンジングオイルは、色々試してどれも合わないので、合わない肌なのだと思います。
最初は、かぶれないし赤みや痒みや腫れも出ないし、ようやく見つけたと思ったのですが…
一本使い切るくらいで、顔周りに明らかにニキビが増えました。
仕事も忙しく、寝不足のせいかなと思いましたが、もともとニキビはほとんどできないため、夏のせいか何なのか…と考えていました。
腫れて痛いので、単純に困っていたのもあります。
お店でチェックしていただいたところ、乾燥があるとのことで、そのせいかなと保湿を頑張ったのですが、あまり目に見える改善もなく。
詰め替え半分くらいで、やっぱりオイルなんじゃないかと他のものに切り替えたところ、3日で改善しました。
みなさん高評価ですし、たまたま肌に合わなかっただけだと思います。
残念ですが、敏感肌よりには仕方ないですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/10/4 14:49:57
最近、一番のヒットです。
オルビスのクレンジングオイルを使って、最初はようやく合うクレンジングオイルが見つかった?と喜んでいたのですが。。。
一本使い切りあたりで、ニキビができ始めました。詰め替え半分くらいで、色々な原因を考えましたが、やっぱりオイルじゃないかとこちらに切り替えました。
3日で治り、原因がはっきりしました。
こちらは、すっきり洗い上がるのにつっぱりゼロ。
硬めのテクスチャーですが、肌に乗せるとすぐ溶けます。なので擦れる感じも何もなく、キレイさっぱり落ちます。
前に使っていたことは覚えているのですが、コスパで諦めたのだったか…浮気心だったか…何で使うのをやめたのか全然分かりません。
ひとまず、冬から花粉の時期もキュレルなら安心なので、使い続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/9/23 14:08:13
敏感肌なので、合わないと突っ張る感じや腫れ、ボツボツや赤みなどが出てしまいます。
こちらは、リニューアル品が気になっていたのですが、買って合わないともったいないので悩んでいました。
モニターでいただき、使ってみたところ、すごく肌を守ってくれる感じがしました。
保湿力なのか何なのか分かりませんが、包まれる感じが安心でした。
現品購入も考えています。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/3/5 08:48:11
敏感になりがちな肌です。
1,000円でお試しできたので、ダメなら身体にと思って購入しました。
こういう有効成分が多く含まれたり、高価なものほど合わないとなりがちなのですが、こちらは大丈夫でした。
初回、特有の「外に向かって引っ張られるかんじ」がありました。
こりゃダメだと思ったのですが、すぐに違和感が薄れていき、もしかしてだんだん消えるパターンかな?と期待。
そういう特徴もある肌です。
一発アウトな痛みはすぐ落としますが、慣れさせれば使えたり。
翌日、少量で試してみると、違和感ゼロでした。
1,000円とはいえ、やはり使えなければもったいないので、使えそうで嬉しかったです。
さらに翌日、ここ2、3か月おでこの真ん中に出ていたニキビが小さくなり、おでこや目の横にあるボコボコが薄くなっているような気がしました。
まさかとは思いつつ、他に変更点はないので、こちらが作用してくれているのかなと。
不思議な感覚のまま、朝のみ使用で2週間くらい経ちましたが、明らかに肌が落ち着きました。
炎症が治まったせいだと思うのですが、赤みが落ち着き、白くなっています。
良いお値段がするのと、使い続けて急に違和感のパターンも今まで何度もあるので、定期購入にはまだ至りませんが、もうしばらく様子をみて、良さそうだったら通常サイズを購入します。
ベタつきのない使用感で、油分でなく水分が多いと感じました。
塗ったあとは、潤いつつさらっとします。
パウダー後のようになるのは、初めての感覚で、好印象です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




