TOP > CHACHAさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

88件中 1〜5件表示

CHACHAさん
CHACHAさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿88
マキアージュ / トゥルーアイシャドー

マキアージュマキアージュからのお知らせがあります

トゥルーアイシャドー

[パウダーアイシャドウ]

本体価格:3,500円 (編集部調べ)発売日:2015/3/21

6購入品

2012/7/30 15:13:13

ひっさびさのマキアージュのアイシャドウ購入です。

最近マキアージュで惹かれるパレット出ないなーと思っていたのですが、TVCMで見かけて「あ、ケースがピンクでかわいくなったんだ♪」と思い、なんとなくDSでお試ししてみたらかなり好感触。VI762のバイオレットを購入しました。そして今回リニューアルされたケース、かわいいだけじゃなく、前より高級感があってとってもいいです。

昔、マキアージュのパープル系を買ったことがあるのですが、その時あまりに濃すぎて、更に似合わなすぎて結局使えなかったイメージが抜けず、それ以来パープル系には手を出していなかったんですけど…

今回4色展開ですが、ブラウン系はたくさん持ってるし、ピンクは気に入ったのがあるし、グリーンはどうも若々しすぎるかなと思い、禁断のパープルをお試し。ちょうどアイメイクをしてなかったので、ちゃんと自分に合うか確かめられるな、と。

結果、すごく良かったんです。
パープルが薄めで(つけてみると一見パープルかどうか分からないくらい)、使いやすい。こんな上品なパープルパレットもあるのですね!すごく涼しげで、浴衣にも似合いそうな色味です。うーん、なんか色白で清楚なお嬢さまにピッタリ合いそうな上品さというか。ラメ感も強いのですが、ギラギラした感じではなく、ラメが細かいのでより上品に感じるのかも。このシャドウを使うだけで、お肌全体の透明感が引き出されるような感じです。これは思ってもみなかった相乗効果だったので嬉しい☆

もちは、まぁまぁといったところでしょうか。夕方くらいになると、若干薄くなってるかなぁと思いますが、直すほどでもないくらい。

使用法ですが、
まず左上のハイライトベースを上のまぶた全体に。結構ラメの強い白っぽくなるベースです。下まぶたの目頭がわにもちょこっと入れます。ちょっとうるうるした目になります♪

次に右上のメインカラーであるパープルを二重ラインよりオーバーに入れます。これもラメ感の強い感じ。かなり薄いので、しっかり色を出したいときはクリーム系のアイシャドウベースを使って付きを良くした方がいいかもしれません。

それから下中央のなじませブラウン。これを二重ラインより少し下くらいまで入れます。下まぶたの目尻がわにも。このブラウンもいい仕事してるんだと思う。濃くもなく薄すぎず。パープルが自然に肌になじむのはこのブラウンのおかげだと思う!でも、ちょっとラメ感が消えちゃう気が…。

そして右下のキワ埋めラインカラー。これ、クリームかと思ったら、パウダーなんです。このパープル系のパレットでは、濃紺ですね。これはラインカラー用の先が尖ったチップでまつげの間を埋めて行くのですが、これがまた良い感じ!今までのチップでは埋められなかったまつげの間が本当にキレイに埋まる!パウダーなのに、感動☆なので、いつもはリキッドでアイラインをひいてますが、ひかなくても私はこれで十分かなと思いました。
しかしこれ、パウダーなので、キワを埋めるようにつけてると、頬に黒い粉がポロポロ…。とろうとすると、こすっちゃって大変な事に…。となるので、私は手鏡を上に向けて持って下を向いて(うつむく感じで…)つけてます。そうすると黒い粉は、全部鏡の方へ落ちてくれます☆

で、最後に左下の目の下用ハイライトでくまが出来やすい所をぼかし、終了。私は皮膚が薄く、くまはずっと存在してるタイプですが、これはあってもなくてもそんなに変わらないと感じました。

このパレットの5色、単体でそれぞれ見たときはピンとこなかった色も、グラデーションになると本当に絶妙!計算された5色なのですね。ハマりました。ほとんどブラウン系しか使わなかった私が、今年の夏はブラウン封印になりそうです!

今までブラウンから抜け出せず、冒険してみたいけどなかなか出来ない…って方には是非お試しして欲しい感じのパレットです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
CHACHAさん
CHACHAさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿88
RMK / アイブロウマスカラ N

RMK

アイブロウマスカラ N

[眉マスカラ]

本体価格:3,200円 (生産終了)発売日:2010/8/20

4購入品

2012/7/29 16:27:50

眉マスカラという物を初めてタッチアップしていただき、
「こんなの使うだろうか。すぐ面倒くさくなって使わなくなるんじゃなかろうか。」と思いつつも、なんとなーく購入しました。色は03のBrown Gold。

それが。
なんと、毎日使ってます。これがないと物足りない!
ものすごく変わるってわけじゃないんだけど、一言で言うなら何となく垢抜けるって感じ。眉を髪の色と同じような色にする事によって、なんだかやわらかい感じの、ほんわかしたメイクになります。
いつも通り眉をかいた後、こちらを使用。BAさんに、眉毛の流れに逆らってつけると、よりしっかりつきますと教えていただきました。
しかし、しっかりつけようとしすぎると、眉を通り越して皮膚についちゃうので加減が難しい所。未だに時々失敗します。

使用感ですが、乾きも早いし、汗などで落ちた事もないし、夜までしっかり色も持っているし、クレンジング後残ってるという事もない。眉にマスカラをつけてるのに、眉毛を触っても固くガビガビした感じがない。と、言う事ないです☆

色は、最初見た時明るすぎるって思たんですが、つけてみるとちょうどいい感じ。髪の毛の色はそんなに明るくはないブラウン(やや黄色目)系です。この03番は少し黄みが強い気がするので、オレンジ系やピンク系のヘアカラーとはあわない気がします。
発色は眉毛の長さにもよるんじゃないかな。長い方は結構色がはっきり出ちゃいそう。BAさんに色を見てもらう事をオススメします。

エデト酸塩や、刺激性や発がん性があると言われているトリエタノールアミン等が気になる所ですが、直接皮膚につけるものではないので私は特に気にしてません。

*成分*

アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム(合成ポリマー)
ミツロウ(油性原料、保湿、感触や形状の調整)
ステアリン酸(油剤、乳化剤)
カルナウバロウ(油剤、ロウ、増粘剤、ツヤ出し剤、撥水剤、乳化剤)
ベヘニルアルコール(乳化安定、保湿)
1、3ーブチレングリコール(保湿、抗菌性)
トリエタノールアミン(アルカリ剤、pH調整剤、中和剤)
ジメチコン(シリコーン)
ヒドロキシプロピルセルロース(水に溶けるようにしたセルロースの事、増粘剤、汚れを吸着、角質除去)
ジプロピレングリコール(保護剤、溶剤)
パンテノール(ビタミンB群のひとつ、育毛、脱毛防止、皮膚細胞活性化)
トコフェロール(VE、酸化防止)
エデト酸塩(キレート剤、酸化防止剤、変質防止剤、旧指定成分)
フェノキシエタノール(保存剤)
パラベン(保存剤)
[+/−]酸化チタン(紫外線散乱剤、顔料)
酸化鉄(顔料)
(酸化鉄/酸化チタン)焼結物(顔料)
マイカ(鉱物の粉、パール光沢が出る)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
CHACHAさん
CHACHAさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿88
ナチュラグラッセ / チークカラー パフェ

ナチュラグラッセ

チークカラー パフェ

[パウダーチーク]

本体価格:3,600円 (生産終了)発売日:2012/2/20

6購入品

2012/7/5 18:14:25

タール色素が入っているチークがシミの原因となると聞いてからは、タール色素が入ってないチークを使っています。

今まで使っていたトゥヴェールのチークが使用期限をすぎてしまい、まだまだ使えそうだったけど、お肌に悪かったら嫌なので処分。
東急ハンズで見つけたこちらを使ってみることにしました。蓋を開けるとプレストチークがあって、その下にブラシが入ってる構造です。お値段のわりに、ケースはちょっと安っぽい感じがしますけどね…(^^;)

石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・合成保存料不使用。
使用期限はありますが、購入時点で2年半くらいあったので十分かなと。

色はピンク系とアプリコット系と2種類ありましたが、ピンクを購入。
イエベの私でも大丈夫な、かわいい透明感のあるピンクでした。上品な程度のラメも入っていて、自然なツヤ感。トゥヴェールのチークは結構マットだったので、新鮮!発色も十分。持ちも満足です。三色のグラデーションになっており、気分によって全部混ぜたり、薄い色だけ使ったりできるのでいいですね!

そして、やっぱりプレストタイプはいいですねー!!!
トゥヴェールのチークは粉で、蓋に出してクルクルしてつけるタイプだったのですが、旅行などに持って行くと蓋の方に粉が大量に出ていたり、使ってる時に粉が周りに飛び散ったりして、大変だったんです。でもプレストはそんな心配ないし、持ち運びもラクチンです。

それから、付属のブラシが思った以上に使いやすくて気に入っています。今まではおっきいチーク用の(ちゃんとしたブラシ)を使ってたのですが、そのブラシでこちらのチークを使用すると、ケース中に粉がついてしまってきたなくなってしまい、付属のブラシを使ってみることに。そうしたらケースも汚れないし、肌あたりがよくって、刺激も少なかったんです。さらにちょうど良い幅で、チークも左右対称にムラにならずキレイに入る。意外な発見!!!

成分も良いですねー!美容成分もたくさん入っているし。保湿もしっかりしているし、化粧持ちも考慮されてるかなって思います。

かなりのお気に入りになりました。しばらくパウダーチークはこちらを使いたいと思います☆

*成分*
タルク(鉱物の粉、滑沢剤)
シリカ(皮脂や汗を吸収、固結防止、散乱剤)
スクワラン(肝油由来、ニキビやシワ・シミなどに効果的)
ジステアリン酸Al(金属石けん)
イソステアリン酸水添ヒマシ油(油剤、乳化安定剤)
カルナウバロウ(油剤、ロウ、増粘剤、ツヤ出し剤、撥水剤、乳化剤)
エーデルワイスエキス(抗炎症、収斂、抗酸化)
ゼニアオイエキス(保湿、抗炎症)
ムラサキバレンギクエキス(=エキナセア、保湿、消炎、収斂)
リンゴタンニン(酸化防止剤、収れん性)
グリセリン(保湿)

(+/−)マイカ(鉱物の粉、パール光沢が出る)
酸化チタン(紫外線散乱剤、顔料)
カルミン(赤色の天然色素)
酸化鉄(顔料)
グンジョウ(着色剤)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
CHACHAさん
CHACHAさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿88
コスメデコルテ / モイスチュア リポソーム

コスメデコルテ

モイスチュア リポソーム

[ブースター・導入液美容液]

本体価格:40ml・10,000円 / 60ml・13,500円発売日:2016/11/1

5購入品リピート

2012/1/12 01:32:31

ずっと気になってたこのブースター
ニキビもテカリも、皮膚が薄いせいで乾燥するところからきているのではないかというBAさんの一言で、ついに買って使ってみる事にしました。

洗顔後、すぐに3プッシュをなじませます。私は、顔を拭いたら乾かないうちにすぐにつけ、しっかりハンドプレスで浸透させてます。とりあえずコレさえつければ突っ張らないので、化粧水などは後でゆっくりでも大丈夫…。香りは高級感のある感じで、何と表現していいか分かりませんが、キツくないので気になりません。私は結構好きな香りで、幸せな気持ちになります☆とろみのある白濁した、ちょっとキラキラした液体ですが、とっても浸透が良くすぐなじみます。もっとたくさんつけたい!っと思うほど。その後、いつも通りのケアをするわけですが、化粧水の浸透はいつもと変わらないような気がしますねー。

効いてるんだか効いてないんだか。と思いつつ、悪くなかったので二本目に突入。

気がつけば、毎年冬の時期は粉っぽく白ーくなってた口の周りの乾燥が全くなく、ファンデのノリが毎日いい!お肌の調子が毎日いい!そういえば、肌のゴワついた日がない!

こんなにお肌潤ってる冬は今までなかったので、これはこの美容液のおかげですね!ニキビも劇的に減ったんです。いつも一個は必ずあったニキビが、全くない状態が続いてビックリすることも。出来てもすぐ治ったり。乾燥からくるニキビには効果大でした☆テカリにはあまり効果がなかったのは、残念でしたが…。

さらに、毛穴も気にならなくなってきました。これも乾燥が改善されたからだと思います。乾燥は多くの肌トラブルをおこすのだなーと思いました…。表面だけではなく、肌の奥の乾燥までしっかり改善されたら、こんなにも肌トラブルは減るのですね!

お肌が劇的に良くなる美容液ではなく、気付けばお肌の調子がずーっといいわ!っていう感じの、安定的な、お守り的な美容液でしょうか。一回の使用で効果が分かるというより、使い続けてありがたみがジワジワ分かる…というか。

気になるのは値段が高い事ですね。大きい瓶が、60mlで¥14,175-と高い…。そして、朝晩3プッシュずつ使ったら、この大きい瓶でも2ヶ月もちません(1ヶ月と20日くらい使えました)。でも、3プッシュは必要!そう考えるとコスパ悪すぎですねー。

成分ですが、界面活性剤不使用とされてます。そのかわり界面活性作用のある水添レシチンが使われてます。殺菌や抗炎症成分が多く含まれてるので、ニキビにもよいのではと思います。保湿成分や美容成分も多くていいですね!しかし、私的に気になるのは、紫外線吸収剤が2種類使われてる事。配合量も少なそうなので、多分製品が紫外線に弱いために劣化を防ぐ目的なのだとは思いますが、入れて欲しくないなぁ。残念です。他気になるのは、香料とパラベンくらいで、なかなかよいのではないかと思いますね☆

☆6にしたかったですが…さすがにコスパが悪いので☆5かな。
しばらくはリピする予定です!

*成分*

BG(保湿、保存剤)
グリセリン(保湿)
水添レシチン(保湿、柔軟、乳化剤、界面活性作用)
PCA−Na(アミノ酸誘導体、保湿)
アセチルグルタミン(アミノ酸誘導体、保湿)
オオウメガサソウ葉エキス(収斂、保湿、消臭)
シラカバ樹皮エキス(収斂、消炎、血行促進、殺菌)
スギナエキス(保湿、抗炎症、収斂)
トコフェロール(VE、酸化防止)
ヒアルロン酸ナトリウム(保湿)
ホップエキス(収斂、殺菌、沈静、女性ホルモン効果)
マツエキス(保湿、柔軟)
レモンエキス(美白、消炎、皮脂抑制)
ローズマリーエキス(消炎、抗菌、血行促進、収斂、保湿、酸化防止)
オキシベンゾン-5(紫外線吸収剤)
カルボマー(合成ポリマー、乳化安定)
キサンタンガム(保湿、増粘、乳化安定剤)
コレステロール(柔軟、保湿、肌にハリを与える)
メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収・散乱剤)
水酸化Na(pH調整剤、変性剤)
メチルパラベン(保存剤)
香料

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
CHACHAさん
CHACHAさん 100人以上のメンバーにフォローされています
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿88
シュウ ウエムラ / スムースフィット ミネラル ファンデーション

シュウ ウエムラ

スムースフィット ミネラル ファンデーション

[リキッドファンデーション]

本体価格:30ml・4,700円 (生産終了)発売日:2012/9/1

ショッピングサイトへ

2

2011/11/16 19:51:34

サンプル使用です。
一包で結構使えたので、評価はしたいと思います。SPF18・PA++

試した色は764番。764が日本人の標準色だそうです。標準色というには少し明るい気もしますが。
私は色は白めのイエベです。ちょっとくすんだけど、この色でもなんとか大丈夫でした。でも、もう少し黄みが少ないのがいいかなー。でもこのファンデ、全15色という色揃えなので、ぴったりの色が見つかりそうです。
写真は、左からこのシュウのミネラルファンデ764、クリニークのパーフェクトリーリアルメークアップフレッシュベージュ63、RMKクリーミィファンデ102です。色味など参考になれば…。

下地にはシュウのUVアンダーベースムースを使用。
リキッドのようなテクスチュアで、スルスルと良く延びました。カバー力はまぁまぁ。マットめな仕上がりです。ニオイは、昔の日焼け止めのようなニオイ。原料臭だと思います。顔全体にのばしたあと、ルースパウダーをはたかなくてもいいようなサラサラ感があり、乾燥が心配に…。なんというか、強い日焼け止めを塗った時の、「肌から水分を抜き出されそう」な、乾燥感に似てるかも。でも、つけたてはものすごくきめ細やかで、キレイなお肌になりました。これなら夏はイケるかも!と思いましたが…

日中、やっぱり乾燥し、さらにものすごいテカリにビックリ。崩れ方がものすごく汚いんです。ペーパーでオフしたけど、ペーパーにファンデがたくさんつくわ、ムラになるわで再起不能。ちょっと悲しかった。つけたては毛穴も目立たなかったのに、だんだん毛穴落ちもしてきました。

で、更に夜お風呂に入った時です。なんか目にしみるなぁと思ったら、このファンデ、汗や蒸気で溶けて流れてた!てことは、ウォータープルーフではないのかな。シリコーンとかしっかりはいってるのに、なんでだろ。試しにファンデのついた顔を、そのままお湯で洗ってみたら、ほぼスッピンになりました。じゃ、夏なんて全然だめじゃん!

という事で、購入はないです。☆2は、テカりにくくて若い方ならいいのかもと思ったのと、色展開が多いので。

成分的には…
結構な量の変性アルコールが入ってるようなので、アルコールに敏感な方は注意したほうがいいと思います。合界、合ポはファンデにしてはこんなものかなぁ。紫外線吸収剤はちょっと嫌なところですが、保存料が入ってないのですねー。酸化防止剤と変性アルコールで品質を保ってるんでしょうかねー。

*成分*
海水
シクロペンタシロキサン(シリコーン)
変性アルコール(エタノールにメタノールやイソプロピルアルコール、アセトンなどを混ぜて飲用不可にしたもの。)
BG(保湿、保存剤)
メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収・散乱剤)
PEG-10ジメチコン(シリコーン成分から誘導体化される界面活性剤)
フェニルトリメチコン(シリコーン、合成ポリマー)
ビス(PEG/PPG-14/14)ジメチコン(合成界面活性剤)

スクワラン(肝油由来、ニキビやシワ・シミなどに効果的)
硫酸Mg(乳化安定剤)
タルク(鉱物の粉、滑沢剤)
パーライト(スクラブ剤、充填剤)
ナイロン-12(合成ポリマー、増量剤)
ステアロイルグルタミン酸2Na(合成界面活性剤)
マルチトール(保湿、湿潤剤、保水剤)
酢酸トコフェロール(VE、酸化防止、旧指定成分)
水酸化Al(不透明化剤、保護剤)
グリセリン(保湿)
ソルビトール(香味剤、保湿、湿潤剤、保水剤)
ヒアルロン酸Na(保湿)
ザクロ果実エキス(保湿)
サーマスサーモフィルス培養物(深海から得られる抗酸化成分)
[+/−]酸化チタン(紫外線散乱剤、顔料)
酸化鉄(顔料)

使用した商品
  • サンプル・テスター

88件中 1〜5件表示

CHACHAさん
CHACHAさん 100人以上のメンバーにフォローされています

CHACHA さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・40歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

化粧品大好きで、肌に合うものを探し求めてます! 敏感肌で皮膚が薄く、すっぴんだと頬の赤みが目立ちます。赤みの目立たない、強い肌になることが目標☆ … 続きをみる

  • メンバーメールを送る

フォローメンバーの最新情報

フォローメンバー 一覧へ