2013/4/14 00:28:46
剛毛、多量、癖毛で長さはミディアム、毛先にデジパではないパーマをかけています。常にカラー、そしてパーマをかけた事もありダメージもあります。
スタイリング時に濡らしてムースやワックスをつけ、ドライヤーをあてるとゴワゴワ、ギシギシで絡まり、指も通らず…ベタベタも気になり…
クチコミが良かったのがこちらのミルク。ネットだと安く購入できるけど、到着まで待ちきれずロフトにて定価購入。
半乾きの髪につけて、くるくる揉みながらドライヤーをあてると決してキープ力は強くないけど、ベタつきなく、自分が求めるふんわりクルンとしたカールになります☆ほどよい艶と柔らかさも出て、指も通り、かなり好感触です☆
今までのセット剤は何だったんだという位、気に入りました☆
ただ髪の量が多いし、乾燥毛の為かなりの量を使う為コスパは悪そうですが、パーマをかけている限りリピします!定価購入でも買って良かったと仕上がりに満足しています☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/11/21 22:31:06
いつからか頭皮の痒み(掻くと細かいフケ)、臭いが気になり色んなシャンプー(アシ゛ュハ゛ン、フ゜レテ゛ィア、ルヘ゛ル、コタなど)を試しました。市販品は頭皮や髪の事を考えて、もう使用する気はありません。
暫くはヴォーニュのスカルプシャンプーに落ち着いていたのですが、コスト面で他に良いものがないかと探していた所、解析サイトでこちらを見つけました☆
シャンプーを変えると必ず痒みが出るので、初めて使用した時はやはり痒みが出ましたが、解析サイトによると『脱脂力の強いシャンプーは乾燥から守ろうと皮脂が多く出てしまう。マイルドシャンプーに変えても今までと同じくらい皮脂が出てしまう為、痒みや臭いが気になってしまう。頭皮が慣れるまでは時間がかかる為、慣れるまで使った方が良い』との事。
まだ使用して2日目ですが、ダメージヘアでも軋まず、使用感、泡立ち、香りは私は好きです。コスト面でも気に入っています☆
ずっと使い続けられる自分に合うシャンプーを見つける事が出来ました☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/7/8 21:15:45
クセあり、多量、剛毛、ロンク゛のカラー毛です。乾燥毛ですのでト゛ライヤーで乾かすと広がり、ハ゜サハ゜サする扱いにくい髪質です。
タオルト゛ライ後に使用→ツルンとして、シットリする→乾かす→なんか、キシキシするような…失敗かも…と思っていましたが、時間が経つとサラサラに☆
毛先の絡まりも解消して良い感じです☆
乾いた後のシットリ感はないですが、髪がサラサラになります☆
テ゛ィーセスエストクアル(SO)のオイルより断然goodでした☆
値段も安いし、オススメです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/4/18 15:16:18
特にノンシリコンにはこだわっていません。某解析サイトや色々な所でのレビューやクチコミが良かった為購入してみました。
剛毛、多量、クセあり、乾燥毛、ハイダメージ毛の為ヘアケアにはお金をかけ色々と使っています。
毛先までしっとり柔らかくとか、髪質が変わるとかの劇的な感動はなかったです。
2度洗いが基本の為、ベタつく、ヌルヌルするとかは私的には感じなかったです。
逆にもっとしっとりを期待していました。
リピする理由も見つからないので、自分に合うシャンプー探しをまたしなきゃ…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




