



























ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ センシュアル オーデパルファム
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2005/8/19
2005/9/29 09:48:58
大好きなリヴ・タイラーに捧げられた香り…ってどんなだよー!という興味があって、ネットで安く購入。
ボトルがすごくきれいですね。持ち歩きたいぐらい。
トップの印象はバラ、かすかにムスク、バニラのような甘い香り。それでいて甘ったるくはなく、爽やかに広がっていく印象です。わりと自己主張がありますが、万人受けする香りなのでうるさくはないかな。
時間が経つとムスク様の丸みのある香りが前面に出てきます。広がる香りから、ほのかに立ち上る香りへ。でもこれもバラの香りなんですね。
全体に華やかで女性らしく、それでいてケバくない若々しさのある香水だと思います。
リヴ・タイラー、なるほど・・・という感じ。
2005/4/25 13:54:08
アルタロとビリーフに続き、購入しました。
先の2点がそれぞれウッディー、グリーンの、どちらかというと中性的な香りなのに対し、こちらは見た目通りの可愛らしい香り。
つけると最初にパッと香るのがローズ。続いてハーブのような爽やかな香りが立ちます。
「女の子」なイメージではありますが、かといって甘すぎることもなく、初夏のこの季節に使っても重たく感じません。
ボトルも可愛いし、持ち歩いてもいいですね。
オードトワレですので、香り持ちが良くないのはご愛嬌。
普段つけ直しはしませんが、ここぞという日には朝デコルテと手首、午後ウェスト周りと、つける場所を分けてリフレッシュ。
しかもこのシリーズは、どれとどれを一緒に使っても邪魔し合わないので買うときも迷わずに済んで嬉しいですね。
アルタロと組み合わせると、フローラルな中にも落ち着いたエレガントさが加わって、より落ち着いた感じになります。むしろこっちの方が複雑で好きかな…
お値段もお手ごろでgood!
2005/2/10 09:48:09
この季節、つい使いたくなる「チェリーブロッサム」。
去年限定のグリッターも持っていますが、そろそろ残り少なくなってきたし、どうせ買うなら八重桜も試してみよう!ということでこちらにしました。
むむ。甘い!
ソメイヨシノの甘酸っぱさ、爽やかさ、はかない感じに対して、もっと華やかで、甘えたな感じで、ちょっと重く残ります。
より「女の子」な印象はありますが、個人的にはソメイヨシノに軍配を上げたいですね。
ソメイヨシノは桜の咲く前、早春につけてほのかな予感を感じさせる香りですが、こちらは満開の桜の下で自分も仲間入りするのによさそうな。
なので、桜前線がやってくるまで使うのはお預け、かな?(^_^;
2004/11/25 09:43:50
クチコミで気になって、でもなかなか売っていないのでとうとう注文お取り寄せしました。
つけてみたい云々よりも「沙棗花ってどんな香りー!?」という好奇心が強かった…(笑)
さて、試してみて。
私にとっては、こういうオトナな香りは初めて。
せいぜいがグッチのエンヴィぐらいで、それも仕事に使うような「キリっと系」。いつもは甘い香りを中心にどちらかというと軽い香水がほとんど。
でも沙棗は違います。
ほんとに「女の肌から立ち上る香り」=フェロモン!
かすかにたゆたって、近づけば体温を感じる香り。
フローラルのような華やかさも持ちつつ、ウッディなスパイス感もある。オリエンタルというか、それこそ「アジアンビューティー」の香りです。
でもこの香水に似合う女性になるには、相当な努力が必要でしょうねー。街行くギャルからこの香りがしてきたら、オジサン怒っちゃうよ!!ってな感じ。
中身を磨け!オーラのあるオンナになれ!と反省と向上心を促す香りですね(笑)
でも、
最初耳たぶにつけてすぐ後悔しました。
ちょっと刺激が強すぎ!
膝裏、もしくは腰で十分、という感じです。
自分でも香りに酔ってしまう(悪い意味ではないです)し、周りへの影響も強い香りだから。
このテの香り初心者として客観的な意見を言わせてもらえば、香水一般を苦手とする人にとっては、特に苦手な香りに感じられるかもしれません。
控えめにつけてもこの存在感ですから、特に取り扱いに配慮を要する香りですね。
理想は至近距離で、しかも身動きすると仄かに香る、ぐらいかな。
それにしても沙棗花の香り。なんて魅惑的。
2004/9/1 18:08:49
ビリーフとセット買い。
「ウッディーなオリエンタルの香り」。なるほどという感じです。
いかにも「ムスク全開!!」というのは自分でむせてしまうので苦手なんですが、これはシナモンとかバニラが先にきて、ムスクはラストにこっそり香るぐらいなので理想的。
あまりスパイシーでも自分のイメージには合わないし、甘すぎてもトシに合わないし…;という難しいところをうまくまとめてくれてます。
ビリーフと組み合わせると、トップにはベルガモットの爽やかさが、ミドルにはシナモンやバニラの甘さ、ラストにはムスクの落ち着いた香りがほんのり。
この組み合わせはかなり好き。
今年の秋からはこれでいきます(^_^)
結婚しました。フフフ。 次なる目標は「奥様になっても精進する!(何に?)」でございます。 小じわができたってたるみができたって気にしなーい… 続きをみる