




























[コットン]
容量・税込価格:120枚・550円発売日:2014/11/21
2015/9/22 21:13:52
発売当初から気になっていましたが、ずっと無印のカットコットン大判生成を使ってましたのでなかなか買う機会がなく…
ふと無印のコットンが切れたので買ってみたら、一枚あたりイプサの方が安いじゃん!ということに気付き、これからはこちらを買うことにしました…!
買っているデパートでは、1000円以下はポイントがつかないので、まとめて3個買うか、これ自体をポイントで変えるかしようと思っています…。
無印のコットンは生成だとちょっと無漂白の茶色のつぶつぶが肌当たり上気になるのと、毛羽立ちがそれなりにあるのが気になっていたので…
イプサのコットンも毛羽立ち皆無とは言いませんが、かなり毛羽立ちが少ないうえ、顔についたケバケバが落ちやすい(いつまでも肌についてない。取ろうとしたらすぐ取れる)ところが気に入りました!
イプサはマスカラコームとか、脇役小物もしっかりしてて良いですね〜!
…というか、脇役小物しかまともに買ったことないです。ごめんなさい。
でもマスカラコームとコットンはこれからもお世話になります!
2014/3/14 15:56:45
リニューアル前のかわいくない(笑 ラベルの時から使っています。
これを知る前はオルビスのパフクリーナーを使っていましたが、ダイソーのものでもきちんと汚れが落ちるので、なら100円のほうがいいや!とこちらを買ってます。
ダイソーさんも人気を知ってかラベルがかわいくなりましたね。(ただ、ちょっと万人うけするかわいさではないような気はしますが。。前のラベルよりはかわいいとは思いますが、あんまり好みではない。。)
オルビスのパフクリーナーもちゃんと落ちるし、高いわけではありませんが100円という値段には勝てず。。
これから暖かくなるので菌も繁殖しやすくなると思いますので、パフやスポンジをよりこまめに洗おうと思います。
一本常備して損はない品だと思います。
2014/1/13 12:50:51
最近は見た目同じようなバスリリーが、100均(稀にそれ以下の値段)でも手に入りますが、やっぱり値段がちがうだけあって、耐久性が全然違います。
毎日ワシワシ泡立てるので、泡立てるだけといっても安いものはだんだんボワっとしてきてすぐ広がってしまいますが、ボディショップのバスリリーは、ネットがすごく密に、頑丈に作ってあるのでへたれません。
リリーを吊るすヒモも、安いその他のものと違って、ロゴが入った少しリボンっぽい幅広のもので、丈夫です。
なんだかさっきから頑丈頑丈言ってますが、それが一番の魅力だと思います。
泡立ちは言うまでもなくよいです。
しいて言えばネットが密なことにより若干乾きづらいかも。
なんだかんだ言って消耗品ですが、消耗品の中でも少し高い分、長持ちですよという。。
あとは、選べる色の幅が広いのも、素敵ポイントですね。
自分用に買うなら100均のでもいっか?、となりがちですが、贈りものの金額合わせにあとちょっと何かないかな…という時や、本当にちょっとしたプレゼントとかに、間違いないチョイスだと思います。
2012/3/16 19:12:50
これはアナスイ好きの私には☆7以外つけようがないですね!笑
アットコスメさんで商品情報を見てから、mixiチェックで欲しいとつぶやいたら、ちょうどその頃仕事のことで病んでたのもあって、友人が「これで少しでも気晴らしになるなら・・」とプレゼントしてくれたのです!!
アナのミラーはローズの両面のものをポーチに入れていますが(こちらが一番使用頻度が高いです。 といっても、あまり出先で鏡を見ることもないのですが・・。 目が痛いときぐらい?笑)バタフライ柄のミラーも持っています。ただ、こちらはそこまで使っていないうちから、ミラーを閉じても「パチッ」といわなくなり、蝶番がゆるゆるになってしまっていたので、もっぱらお家で「置きミラー」と化しています。。
なので、こちらのステンドグラスちゃんも、いつか「パチッ」と閉まらなくなるのでは・・と危惧していますが、持ってるだけで(開かなくても・笑)テンションあがっちゃうので、もう別のミラーがポーチに入ってても、わけもなく持ち運んじゃいたくなります。
中学の頃にアナスイにめざめ、田舎なのでたまたま仕事の試験があった母に出先で限定のアイシャドウを買って来てもらってからというもの、今までずっとアナスイファンですが、最近(これが、歳をとるってことなのか・・?と思いますが)かわいい、とは思えても、なかなか「買おう!」とまで思えるお品に出会えるのがだんだん少なくなってきていますが、こちらは迷わず欲しい!と思えた一品です。
アナスイも近年蝶・薔薇一辺倒ではなくなってきたし(直近にリニュしたファンデはハートモチーフですしね)私としては最近めっきり影の薄いピオニー(牡丹)柄をフィーチャーしてくれないかな・・ とも思っております。。
これでアナスイにめざめた方もいるだろうなと思う位、最近のアナスイの限定モノの中でもヒットなお品だと思います^^
2012/3/10 14:53:52
私もモニターで頂きました!資生堂さんありがとうございます^^
今日は外出の予定が無いのでファンデは使いませんが、まずはケースのクチコミでも。。
まず、ちょっとケースが分厚くありませんか・・?
分厚いケースはアナスイの白バラの2段ケースなどで慣れてはいるつもりですが・・ まぁ、2段ケースなのでこんなものなのかなぁ・・?
あと、ケースの下部がスケルトンなのが、使い始めてケースのスキマにファンデが落ち始めたりしたら、使用感が目立ちそうでチープな感じがするかも・・。
色的には、モイストの赤?フューシャピンク?な色の方が私は好きですが、ホワイトニングラインなので寒色系のお色です。でもパール感があって深みのあるブルーで、とってもキレイです。これはこれで好きです(笑
と、いうことで、ケースが分厚いのとケース下部が透明なのが私は気になりますが、ドラッグストアとかで気軽に買えるラインなのでそこまで言ってられないですね!
深みのあるブルーのお色と、頑丈そうなトコ、ばっちり鏡がついているところは気に入ってます^^
シンプルすぎる・・とお思いの方はシールなど貼る余地ありそうですね!私も貼ろうか検討中です・・(チープさが、とか言ってたくせにシールを貼るとは自分でチープ感まるだしにする行為ですが・・^^;)
保険会社内勤。現在第一子男児育休中。次の4月復帰予定。 お気に入りにずっと入れてくださっている皆様方、 ありがとうございます。 続きをみる