


























2004/4/5 12:45:29
フケ症が悪化して、低刺激シャンプー使っても最悪の状態。。。皮膚科に行くべきなところまで悪化した。
も〜何使っても目も当てられない状態。フケ用のシャンプーにすら刺激を感じる始末。。。
すがる思いで普段洗顔石鹸を愛用しているコンテスのコレが最後の砦。(早く医者行けよ)
乾燥フケ症の皆様、コレを使いましょう。
驚く程症状が治りました。
泡立ちはかなり頼り無いものの、刺激無し。かゆみも治った。私は洗顔用の泡立ネットで泡立ててから洗髪してます。それにニ度目にはよく泡立つ。落ちに心配ありましたが、問題無し。皆様が書き込みしてらっしゃるように軋みは気になりますが、この後同じシリーズのスキンケアリンスを使えばさらさらしっとり。是非おすすめ。泡立ちも数回使えば気にならなくなります。
2004/3/23 11:13:39
何故いままでコレを使用しなかったんだろう、「自分の馬鹿馬鹿」状態にさせられた一品。
久しぶりのヒット。真直ぐになる。
そう、私の場合ストパかけて2週間くらい経った時ぐらいな感じまで再現できた。これは驚き。。。
ウォーター系のストレートスタイリングってわりと針金みたいにバサバサになりがちですが、これは適度にぬめりがあるみたいで。
しかし。BUT。
何故★7つでないかというと、私の場合、これ一品では
ベストな状態までもってけない。
どうもこれだけでは乾燥しそうなので。
濡れ髪ベースとしてコレをくせの強いところ中心に噴霧→ゼロフリッツ・ヘアセラム少々で柔らかさを補う→ばーっと乾かす→スタイルング前の生乾きにロレアル・スムースコントロールセラム少々でボリュームダウン→くるくるイオニティでスタイリング
地肌が弱い人には考えられない強行手法でしょう。しかし剛毛/くせ/乾燥/量多しの私にはけっこうベストな状態になります。香りも好き。リピート確実。
2004/3/9 10:46:03
スタンダードの方を不定期に2年ぐらい使用してます。(ちなみに私は胸ぐらいのストレートロング、太い・くせ有り・量多いです。)
ストレスからフケが酷くなって、DSとかで売ってるトリートメントで地肌に刺激を感じるようになったのでこれにしてみました。
スタンダードの方は茶色ですが、これはなんでも海泥が配合されているとかで差別化された青い色。
天然成分のつぶつぶは健在ながらも、スタンダードほどどっさり入っていません。(ちょっと寂しい)
そうですね。。。気持ちストレートになる気がします。
でもスタンダードも同様ですが、これを使った翌日に劇的な変化が!!というものではないです。
ただ、栄養が行き渡ってるな、という感じが好きなところ。継続して使用すれば良いのではないでしょうか。このシリーズのトリートメントは油土の香りがして好きなんです。最近オイル系のヘアケア製品増えてますが、芯から油分が効いているのってこのシリーズだけな気がしてます。劇的を追求しない方向き。成分はもちろん天然成分だけではないでしょうが、私には低刺激で好きな商品です。パッケージには賛否両論ありますが、私としては風呂場の雑菌が入りにくいと思うので悪くないと思います。粛々と★6つにさせてもらいました。
プロフィール見てくれてありがとうございます。 約5ヶ月ぶりに復活いたしました。無職から再就職へと激動の昨年末でしたが、やっと口コミできる余裕が出てき… 続きをみる