



















2013/10/17 23:27:24
ゲランのミツコが一番の好み♪
とわかってからはゲラン一筋だったのですが、
昨年沖縄に旅行して空港で試したこちらに一目ぼれ。
時間がなかったのでその場では買わず、
買おう買おうと思いながらもなかなか現品購入に至りませんでした。
先日急に「そうだ!アッティモ欲しい!」と思い出して、
ネット検索したところ、メジャーではないためか、
取り扱っているショップの少ないこと。
なんとか見つけ出してやっと現品購入しました。
ゲランのミツコは濃厚な香りなのでTPOを選びますが、
こちらは爽やかなフローラルでしかもEDTで香りの飛びも早いため、
朝の忙しい時にもシュッシュッと気軽につけて出勤できます。
ピンクの液体がかわいらしく、
手のひらサイズなので持ち運びにも便利なのも気に入っています。
香り自体はなんて説明したらいいのかな。
爽やかですがすがしくて〜と結構無難な香りだと思います。
2011/12/23 17:58:31
★を5つから6つに増やします(●^o^●)
ここ2カ月ほどいろいろ(って言う程じゃないけど)、
試した結果、この「ミツコ」が一番好きな香りでした。
お気に入りが決まったら、あちこち試したいほうではないので、
この香りに落ち着きそうです。
プチサンボン(これは軽め)、ヒラリーダフウィズラブ(これは濃厚)、
ミツコ(ちょうどよいかな)が、3大お気に入りになりました。
ゲランのスーパーアクアローションNの香りが大好きなので、
あれと同じ香りの香水があれば最高なんですけどね^^
これからの半生は、ゲランと共に生きてゆくって感じになってきました。
●以前の口コミ=======================
大好きなゲランで、初めて香水を試しました♪
ゲランに外れはないでしょう、ということでEDP75ml現品を購入。
オリエンタルな香りと言うことでお香臭くはないか、
とほんの少し不安でしたが、
期待を裏切らず、素敵な香りです。
さすが名香って感じ。
まだまだ香水初心者なので、ミドルがとか、ラストがとか
そんなコメントはできませんが、とにかく好きな香りです。
纏っていて幸せを感じる、そんな香りです。
評判のよいマホラ、夜間飛行もぜひ試してみたいです。
2011/12/22 18:59:47
大きなサファイアがついたリングをイメージしたボトルと聞いて、
珍しさに魅かれて、オークションでパルファムを落札してみました。
今まで、EDTやEDPばっかり集めてきた私にとって、
初のパルファムで〜す。
確かにボトルはでっかいサファイアリング!
香りは。。。んー、む、む、む、難しい。
フローラルでも、スパイシーでもなく、甘さが全くない・・・
何度嗅いでも接着剤の匂いしか感じられないんです。
パルファムだから濃厚すぎて私にはわからないのかなぁ?
初心者には早すぎたのかもしれません。
とりあえずインテリアとして、
他のボトルのとなりにちょこんと置きました。
2011/12/17 13:44:48
大人気、殿堂入り、フレグレランス部門1位を承知で、
あえて辛口コメントします。
試香だけなので、直観的な感想ですが、
濃厚なフローラルが好みの私には物足りない香りでした。
えっ???ってくらい軽い、そっけない香り。
何の特徴もない、どこが人気の秘密なのかわからない。。。
多分、そのさりげなさ、奥ゆかしさが人気なのでしょう。
人気にあおられて現品購入せず、
試すだけにしておいて、正解でした。
こんなしょうもないレビューばっかりしている私を ファン登録してくださっている方!本当にありがとうございます♪ 2014/1/26に衝撃の事実発覚!… 続きをみる