
































2005/5/5 13:39:03
◎ おすすめ!
硬いジェル状というより少しとろみがある感じなので、
すーっっすーっっと伸びます。
というとこなので当然白浮きなんてしません。
日焼け止めを使うと大抵乾燥に悩む私ですが、これは乾燥しらずでした。
量も多いですし値段もお手ごろなので、顔から身体までおしみなく、
じゃんじゃん使えるのがいいですね。
△ まあまあ?かな
つけたとたんエタノールのすーっとした清涼感がちょっぴりあります。
ボトルが大きいので持ち運びにはちょっと邪魔かも?
SPFがこのレベルだと持ち運びを是非したいので、
もうちょっと小さめサイズがあればいいかもしれません。
☆ 総合判定
この日焼け止めをつけた部分にだけ発赤が…。
私の肌には合わずごみ箱行きです。
肌に合う人が本当にうらやましい。。。
2005/5/2 18:26:12
6回ほど現品を使用しました。
◎ おすすめ!
毛穴が目立たなくなります。
ただしこれは初めの2〜3日だけで、
後はいつもの通りに戻ってしまいました。
(↑下に書いたのですが、肌が乾燥したせいかもしれません)
テクスチャーはクリームというより、メレンゲみたい。
のびもよく、少しずつつけて丁寧にのばすと、
白浮きもしないです。
△ まあまあかな?
乾燥しやすいです。
(↑毛穴が目立たなくなるのは、この乾燥のおかげ???と勝手に推測…。)
この乾燥対策に、馬油とオルビスのアクアフォースシリーズを
いつもより多めに使っても乾燥は止まらなかったです。
脂性肌さんむきかなあと思います。
☆ 総合判定
私の場合、使うとかゆみがおこるので、只今お蔵入りです。
2004/7/4 07:52:15
評価を下げてごめんなさい。
つけて6時間後ににきびがぽつぽつと出来てしまいました…。
のびがいいし、白浮きが全然しないし、値段も安いので、
今まで使っていた中で一番いいかも!と思っていたのに
残念です。
申し訳ないですがお蔵入りです。
成分/
水 シクロメチコン 酸化亜鉛 シクロペンタシロキサン タルク ジメチコン ジメチコンポリオール 酸化チタン トリオクタノイン グリセリン ナイロン-12 メチコン ペンチレングリコール オリーブ油 α-アルブチン アロエベラ液汁 オリーブ葉エキス ホオノキ樹皮エキス トコフェロール PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン 酸化AI BG 酸化ジルコニウム フェノキシエタノール リン酸3Ca テトラヘキシルデカン酸アスコルビル ペンテト酸5Na クエン酸 シリカ 銀
2004/6/4 17:45:29
◎ おすすめ!
日焼け止めのあの匂いがまったく気になりません。
肌に負担がかかっていないらしく、
日焼け止め塗っているぞ〜という感じが全然しないです。
だからにきびも全然悪化しませんでした!
△ まあまあ?かな
確かに値段は高い(☆-1)のですが、
その値段に充分答えてくれる一品だと思います。
これをつけると肌が乾燥肌ぎみになりやすいので、
外に出る時間が長いときだけに使っています。
乾燥肌の方は十分保湿をした上で使われたほうがいいかも?と思います。
よく泡立てた石鹸でも落とせると
トレジャーの方から言われたのですが、
私はあまり落とせませんでした。
やはりクレンジングが必要かと思います。
2003/8/19 09:38:12
アベンヌのサイトで、シティープロテクターのサンプルプレゼントという企画で頂きました。
使ってみた結果は「う〜ん???」とかなり首をかしげるものでした。
白くなるうえに伸びが悪〜い。。。
これでSPF15 PA++とは!!!
もうちょっとSPFやPAが高くてこの結果ならば、うなづけるのですが、低くてこれかい!とつっこみを入れたくなりました。
確かに肌には優しくて、にきびの悪化はなかったんですけど、これではいただけません。。。
サンプル使用なのにごめんなさい。。。
[ 全成分 ]
水 安息香酸アルキル(C12-15) 酸化チタン 水添ポリイソブテン ポリエチレングリコール ジメチコン グリセリン 酸化亜鉛 セテアリルグルコシド セテアリルアルコール ポリアクリルアミド イチョウエキス ケイ酸(AI/Mg) 酢酸トコフェロール キサンタンガム ラウレス-7 クエン酸 フェノキシエタノール パラベン イソプロピルメチルフェノール エデト酸塩
プロフィールを見ていただいて有難うございます。 季節の変わり目に敏感に反応しやすい肌質です。 今は普通肌〜乾燥肌です。 オルビスアクアフォースシ… 続きをみる