TOP > 馬です@ブライトサマーさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

38件中 1〜5件表示

馬です@ブライトサマーさん
馬です@ブライトサマーさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿38
VDL(ヴィ・ディー・エル) / VDL トーン ステイン カラー コレクティング プライマー

VDL(ヴィ・ディー・エル)VDL(ヴィ・ディー・エル)からのお知らせがあります

VDL トーン ステイン カラー コレクティング プライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:13ml・1,760円 / 30ml・3,080円発売日:2024/8/31 (2026/2/18追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/3 19:39:44

メガ割で購入しましたが、これは大当たりでした!

正直、ここまで薄付きで肌がきれいに見えるとは思っていませんでした。

私はおでこ・頬・顎まわりにイエロー、鼻や頬の赤みが気になる部分にグリーンを使用しています。

2色使いをすると色ムラが自然に補正されて、厚塗り感がないのに肌全体が均一に見えるのが本当にすごいです。

「隠す」というより「飛ばす」という表現の方がしっくりくるかもしれません。

この上から気になる部分だけ薄くコンシーラーを重ねて、パウダーをのせるだけでかなり肌が整います。

また、梅雨時期に1時間ほど運動した後でも全く崩れなかったのには驚きました。

テクスチャーもとても瑞々しくて、今のところ乾燥も気になっていません。

個人的に特に良かったのが、時間が経ってもくすみにくいこと。

肌トーンが明るめなので、合わない下地だと数時間後に酸化して顔色が暗く見えてしまうことがあるのですが、こちらは透明感を維持したまま過ごせました。

香りもほんのり心地よく、メイク時間が少し楽しくなります。

薄肌さんや、厚塗り感が苦手な方、赤みや色ムラを自然に補正したい方にはぜひ試してみてほしいアイテムです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
馬です@ブライトサマーさん
馬です@ブライトサマーさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿38
dasique / シャドウパレット

dasique

シャドウパレット

[パウダーアイシャドウメイクアップキット・パレット]

容量・税込価格:3.5g・2,200円 / 7.2g・4,180円 / 8g・4,180円 / -・2,200円 / -・4,180円発売日:2020/12/4 (2025/5/31追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/3 19:18:32

当方ブライトサマー(セカンド予想クリアウィンター)です。

久しぶりに「これはドンピシャ!」と思えるアイシャドウに出会いました。

このパレットを使うと、まず顔全体の透明感がぐっと上がります。

不思議なのが、決して濃いメイクになるわけではないのに、目元の存在感がしっかり出ること。顔のパーツがくっきりするというか、全体の印象がクリアになる感覚があります。

見た目はパープルやピンクが中心なので、一見かなり甘めのカラー構成に見えるのですが、実際にまぶたへ乗せると全然違います。

ピンクピンクしていないし、可愛らしくなりすぎない。

例えるなら、水彩画の絵の具を薄く重ねたような発色で、肌へふわっと溶け込むような仕上がりです。

見た目は「ファンシーカラー!」という印象なのに、まぶたに乗せると驚くほど自然。

「色を乗せました」というより、「元から透明感のある目元です」という雰囲気に仕上がります。

ブライトサマーさんが求めている透明感って、まさにこういう感じでは?と思いました。

そして何より感動したのがラメ。

青ラメが本当に可愛すぎます。

ギラギラというより、光が当たった時だけ涼しげにきらめくような上品な輝きで、ブルベ心をくすぐられました。

個人的にはキャンメイクのラスティングマルチアイベースWP(ブルー)を仕込んでから使うのがお気に入り。発色と密着感が高まり、さらに透明感が増すように感じています。

また、個人的に嬉しかったのがカルミン(コチニール色素)が配合されていないこと。

カルミンで目元や唇が荒れやすい方もいるため、成分面を気にする身としては安心感がありました。

粉質もやわらかく、淡いカラーでも濁らずに発色するので、透明感重視の方には特におすすめです。

ブルベ夏さん、特にブライトサマーさんにはぜひ一度試してみてほしいパレットです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
馬です@ブライトサマーさん
馬です@ブライトサマーさん
  • 31歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿38
rom&nd / ロムアンド グラスティングメルティングバーム

rom&ndrom&ndからのお知らせがあります

ロムアンド グラスティングメルティングバーム

[リップケア・リップクリーム口紅]

容量・税込価格:3g・1,540円 / 3.5g・1,320円 / -・1,320円発売日:2023/3/2 (2025/12/12追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/3 00:59:19

当方ブルベ夏(セカンド予想クリアウィンター)です。

購入したのはカヤフィグ。

最初に手の甲へ出した時は、想像していたよりもチェリーっぽいカラーに見えました。

実際に唇へ塗るとかなりしっかり発色するので、購入当初は「ちょっと赤転びするかも…?」と正直持て余していました。

ただ、縁ありの黒メガネ+すっぴんの日に合わせてみたところ、これが意外としっくり!

顔全体のバランスが取れるのか、瓶底メガネの日でもなんだか盛れて見える気がして、最近はその組み合わせがお気に入りです(笑)


バームタイプなので「色持ちは期待できないかな?」と思っていましたが、想像以上に優秀でした。

うるちゅるなツヤ感はさすがに時間とともに落ちますが、4時間後でも色がしっかり残っていて驚きました。落ち方も汚くなく、自然に血色感だけが残るような印象です。

また、唇が荒れやすく合わないリップだとすぐ皮むけしてしまうタイプなのですが、こちらは問題なく使用できました。

発色・ツヤ感・色持ち・使用感のバランスが良く、リピートしたいと思える1本です。

次は12番や7番も試してみたいと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
馬です@ブライトサマーさん
馬です@ブライトサマーさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿38
Anua / ビタミン10ポアストリクスセラム

AnuaAnuaからのお知らせがあります

ビタミン10ポアストリクスセラム

[美容液]

容量・税込価格:20ml・2,580円発売日:2025/10/18

ショッピングサイトへ

3

2026/4/13 21:32:57

プレゼントでいただき、約1週間半使用してみました。正直レビューです。
結論から言うと、私の肌にはあまり合いませんでした。

使い始めて数日後から、目の下の薄い部分(クマあたり)にポツポツとした細かい肌トラブルが出てきてしまい、普段はフラットな部分だっただけに気になりました。
おでこも同様に、なんとなくボコボコ・ごわつくような見た目になり、状態の変化を感じました。

また、鼻まわりもツルッとした手触りにはならず、毛穴に対しても大きな変化は感じられませんでした。
むしろ乾燥からか、少し毛穴が目立ちやすくなったような印象もあります。

一方で、ハリ感が出る点は良かったです。
肌が内側からふっくらするような感覚があり、そこはしっかり実感できました。

シミへの効果については、短期間ということもあり、正直なところ判断が難しいです。
続ければ変化があるのかもしれませんが、現時点では大きな実感は得られていません。

テクスチャはさらっとしていて、肌にのせるとすっとなじみやすい使用感。
その分やや流れやすいので、塗布の際は量の調整が必要だと感じました。

香りは若干人工感のあるハーバル系ですが、個人的には好みです。
ただし、口に入ると苦味を強く感じるため、使用時はその点だけ注意が必要です。

ビタミン系の美容液は肌に合う・合わないが出やすい印象があるので、敏感な方は様子を見ながらの使用がおすすめです。
私のように肌が反応しやすいタイプの方は、部分使いから試してみるのが安心かもしれません。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
馬です@ブライトサマーさん
馬です@ブライトサマーさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿38
ARGELAN / カラーリップスティック

ARGELAN

カラーリップスティック

[リップケア・リップクリーム口紅]

容量・税込価格:3.4g・768円 / 4g・712円 / -・712円発売日:2018/10/11 (2025/9/11追加発売)

7購入品

2026/4/13 21:17:58

ブルベサマーでも使える洒落ブラウン!
想像以上に良くて、かなりお気に入りのリップです。

・使用感
成分的にもやさしめな処方なのか、唇が荒れやすい私でも丸一日トラブルなく使えたのがまず嬉しいポイント。
合わないとすぐに皮むけしてしまうタイプなので、この使用感はかなりありがたいです。

使用感はバームに近いです。
体温でスルッとジワッと塗れる感じ。


・カラー
つけたてはややダーク寄りの発色。
「ちょっと濃すぎるかも?顔色沈むな〜」と感じたのですが、5分ほど置くと唇に自然になじんで、絶妙に洒落た色味に変化します。

ブルベブライトサマーでも使いやすい深みレッドに落ち着く印象でした。

仕上がりはマットすぎず、ほんのりツヤを感じるナチュラルな質感。

重たく見えないのにしっかり雰囲気が出る、なかなかないカラーだと思います。


・香り
精油由来のハーバルな香りも心地よく、使うたびに気分が上がります。


その他

セザンヌの『ナチュラルチークN 20ジンジャー』と相性抜群です!
このリップを使う時は必ずこのチークを使用しています。

この組み合わせは白・紺色のトップスと相性抜群なので、春から夏でも使えそうです!
(もちろん秋から冬にかけては、大大大活躍しそうですが)
手持ちのピンク系リップに重ねてニュアンスチェンジするのもおすすめで、1本でいろんな楽しみ方ができるのも魅力です。

カラー・使用感・肌なじみ、どれを取ってもバランスが良く、リピートしたいと思える1本でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

38件中 1〜5件表示

馬です@ブライトサマーさん
馬です@ブライトサマーさん

馬です@ブライトサマー さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • エクササイズ
  • 読書
  • X(旧Twitter)
  • 料理
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

PC:ブライトサマー(2nd予想クリアウィンター) 骨格タイプ:ウェーブ&ナチュラル 肌タイプ:スウィートスキンタイプ その昔コスメ狂でしたが、最近… 続きをみる

  • メンバーメールを送る