TOP > そあら0321さんのクチコミ投稿一覧(Like件数順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

86件中 1〜5件表示

そあら0321さん
そあら0321さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿86
マキアージュ / ルージュエナメルグラマー

マキアージュ

ルージュエナメルグラマー

[口紅リップグロス]

税込価格:2,750円 (編集部調べ)発売日:2010/7/21

4購入品

2010/8/23 19:04:25

評価低いんですね〜まぁ、使い方とか相性が、結構人を選ぶアイテムな気はしてたんですけど、私は気に入ってます(o^∀^o)
私はPK386使用です。

他の方もおっしゃってますが、「薄く薄く塗る」「乾かす時は縦じわが消える形でキープ(エと発音する時の口)」「乾かし過ぎない」「リップクリームは塗らない」がポイントかと。
リップクリームを塗る時は塗ってから少しおいて馴染んだ頃合いでティッシュオフ。唇がさらっとする程度にかるーくパウダーをはたいています。)

これを守っていれば、落ちない(落ちても綺麗に落ちてくれる気がする)です。
リップラインをオーバーめにも出来るし、リップライナーとか要らないので、個人的に便利!

出来ればグロス別売りでも嬉しいんだよなーと思いますが…。

PK386では可愛くなりすぎな時があるので、ベージュっぽいカラーも欲しいなぁと思ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
そあら0321さん
そあら0321さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿86
ラッシュスペシャリスト / マイクロロングマスカラ

ラッシュスペシャリスト

マイクロロングマスカラ

[マスカラ]

税込価格:1,320円 (生産終了)発売日:2011/9/1

4

2011/9/25 11:39:23

細い&しなる!!

ずっと「細かい部分へのマスカラ塗布→ダマになりやすい」事が気になっていて、歯間ブラシを使っていた私。
むしろ歯間ブラシをマスカラに突っ込んでおけば良いのに・・・と思ってたのですが、それを商品化したようなアイテム。

本当に細くて小回りが利いて良い感じです。
下睫毛などは、普通サイズのマスカラブラシだと絡まりやすい時があるのですが、このアイテムだと、繊細な睫毛が完成。

時間はかかりますが、上睫毛にこのマスカラを使えば、根本からしっかり液が絡んで、綺麗な睫毛になります。
ブラシの柄が長いのが、使いやすくて良い感じです。

使用した商品
  • 現品
そあら0321さん
そあら0321さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 27歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿86
NARS / ザ マルティプル

NARS

ザ マルティプル

[ジェル・クリームアイシャドウジェル・クリームチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2001/9/1

5購入品

2011/12/2 09:39:26

お気に入り!

1501、1515、1517、1521を使っています。
エスプリークのスティックタイプのアイテムがありますが、こちらの方がツヤや質感がしっとりした感じ。
エスプリークは、色味を足すもの。こちらはツヤを足すもの。

乾燥肌なのですが、1515や1517をチークとして使うと、ほっぺが一日中ツヤツヤのまま!
また、大人っぽいツヤなので、会社でのウケも良いです。
マルティプルを使うようになってから、やたら「肌綺麗だね〜」と褒められるので、ちょっと気分がイイです。

スティックを直接肌につけても使えるし、指やスポンジ、ブラシにとってから使ってもOK。
個人的に、1515をチークの下地にするのが、血色感がアップするのでお気に入りです。
(1515はほんのりベージュっぽい血色って感じなので、これをぼかしておいて、上に1517をのせると、上気したような頬になりますよ〜♪)

限定版の1521、とても好みの色でした。
青みがかったというか、少しくすんだ赤みベージュ。
セクシーな上気肌になれますよ♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
そあら0321さん
そあら0321さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿86
クラブ / エアリータッチ デイエッセンス(旧)

クラブ

エアリータッチ デイエッセンス(旧)

[美容液]

税込価格:5.6g・1,650円 (生産終了)発売日:2017/11/1

6購入品

2018/1/12 20:28:11

元々メイク直しは乾燥対策をすることが多かったのですが、化粧水乳液などを使うとどうしても「その瞬間だけ潤う」とか「油分が残って化粧が崩れる」など、仕上がりが不安定でした。

イプサの同じようなアイテムも気になっていたのですが、私が普段持ち歩くメイク直しのポーチ(私はアルティザン&アーティストのティッシュケースを使っています)に入らないか、入っても他のものが入らなくなりそうだなぁと思って躊躇していました。
(あと、あのパッケージが指紋などが残りそうで・・・)

私の歳では少し可愛すぎるパッケージですが、ポーチにもすっぽり入ってとても便利です。

香りは有りますが、気にならない程度でした(普段マスクをしていますが、塗る時に香る位で、その後は気にならず)。
化粧崩れが気になる箇所をティッシュオフして、こちらを軽く塗って(ぐいーっと伸ばすのではなく、軽くクルっと小さな円を描くように)、指で馴染ませて使っています。
ひんやり感が気持ちいいです。

使用感は、サラサラした膜が張る感じです。
決してつっぱったりべたつくこともなく、肌の凹凸を均してくれる感じ。
極度に乾燥している時は、皮膚科で処方されている化粧水を少量塗って馴染ませてから、こちらを重ねています。
風邪気味で小鼻が真っ赤になる程に鼻をかんでいても、沁みたり炎症が酷くなるようなこともありませんでした。
また、私はアトピーで皮膚科の先生に香料が入っているアイテムを使う際は気を付けるように言われていますが、こちらは今の所問題なく使えています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
そあら0321さん
そあら0321さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 26歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿86
資生堂 / ファンデーションブラシ 131

資生堂

ファンデーションブラシ 131

[メイクブラシ]

税込価格:2,178円発売日:2010/8/21

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2010/8/17 17:07:54

雑誌で気になり、リップやアイシャドウのタッチアップの時に、ファンデのリタッチに使っていただき、惚れこみました。

毛穴のカバー感とか肌への当たりなど、チークブラシを代用した時とは違う仕上がりに感動しました。
「粉をまぶしました」って感じじゃなくて、しっかり肌に密着する感じ。

予約したらカバーが着いてくるよーとの事だったので、絶対買うと決めてましたが、ファンデと合わせて予約!

-----追加口コミ-----------------
と、言うわけで実際に使用してみたので、感想を。

マキアージュのファンデはもちろんですが、クリアラストのお粉なども同じように、ブラシにとって肌にトントンするだけで仕上がりが格段に良くなりました。
ペッタリつかない分、マットなカバーしました!な肌にはなりませんし、いくら保湿してもツヤ系ファンデがマットに仕上がっていたのですが、このブラシは自然な艶が(磨いたような、ではななくて素肌が綺麗な感じの艶って感じ)!

カバーしたい頬骨の上〜小鼻は肌に垂直にトントン、フェイスラインは残った物を軽く伸ばして、目元などは軽く左右になでる感じで使います。
ガッツリカバーしたい部分については、別途コンシーラーを使ってあげれば、付属スポンジなどでの摩擦などもかなり軽減されると思うので、どんどん活用しようと思います。

必要な所をしっかりカバーして、それ以外をぼかすことでかなり自然な肌感になるので、かなりお勧めです。
ファンデの減りもかなり軽減されるので、結果的にコスパ良しです。

別件でふらっとドラストに入ったら、入荷していたので洗い替えを兼ねて2本目購入しました♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

86件中 1〜5件表示

そあら0321さん
そあら0321さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

そあら0321 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・42歳
  • 肌質・・・アトピー
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • お笑い
  • ネイル
  • ショッピング
  • ファッション
  • 料理

もっとみる

自己紹介

 母親が資生堂のBAしていた事もあり、何だかんだ言って「困ったときには資生堂」と言う刷り込み(思い込み?)がありますが、少しずつ、いいものを探していけ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る