2026/5/13 19:49:47
色白、薄肌、敏感肌、乾燥肌です。
日焼け止めは相性によっては肌荒れし、白ニキビが大量に出てからトラウマになってしまい、かなり慎重に選んでいます…。
普段は、SK-IIUVクリーム、エリクシールベージュを使っていますが、炎天下の中過ごすことがあり焼けたくなかったのでこちらを購入。口コミには乾燥を感じやすいという意見もあったので、クリームインデイを塗ってから使用しました。
使用感は◎、ホワイトはちょっと白くなるなと思いました。私はかなり色白なほうなのでそんなに浮かなかったですが肌色によっては浮く方も多いかも…。と思うようなホワイトです。
塗った後はさらっとしていて、上からシュウウエムラのツヤファンデを使いました。焼けなかったですし、肌荒れもしなかったです!ほんの少し頬が乾燥したかな?程度で許容範囲でした。
これから夏にレジャーで活躍しそうです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca
容量・税込価格:35g・3,410円 (編集部調べ)発売日:2026/3/21
2026/5/11 11:37:11
イエベ春(自称)、色白、薄肌です。
今まで色なし、ピンクと使ってきました。トーンアップの下地が好きだったのですが最近は赤みが気になるのもありベージュを購入してみました。
使用感は今まで通り、大好きです!伸びも良く付け心地抜群。色は、誰にでも合うベージュだなぁと。透け感がありそこまでのカバー力は感じません。シミは透けます。赤みは完全にはカバーできませんが、全体的な色ムラは自然な感じで整えてくれます。
厚塗り感が嫌いなのでそういう方にはぴったりだと思います。逆にカバー力を求める方にはイマイチかもしれません。
この上に薄くファンデーションをつけていますが、少しスーパーに出かけるだけならこれ一本で十分だなと思いました!この夏は出番が多そうです!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/18 18:55:26
シュウ484、資生堂140を使用していましたが、なくなってきてせっかくなので変えてみました。色白、乾燥肌です。
・カバー力
シュウ>ジバンシイ>資生堂
・ツヤ
資生堂>シュウ>ジバンシイ(セミツヤくらい)
・みずみずしさ
資生堂>ジバンシイ>シュウ
どのファンデも好きですが、ジバンシイはどれもちょうど真ん中のような、(いい意味で)特徴がないファンデを探している方におすすめです。香りだけはしっかり、強めなので苦手な方は確認してください。
乾燥もしないですし、塗り心地◎、春は崩れないので本当に買ってよかったです。猛暑だけ若干心配なので、また追記します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム・日焼け止め・UVケア(顔用)・化粧下地]
容量・税込価格:20g・4,950円 / 40g・9,350円発売日:2025/9/5 (2025/11/7追加発売)
2025/11/10 17:35:03
秋冬の乾燥に耐えられず、乾燥さんを使用していましたがもう少し下地効果があるものがいいなと思っていたところ、こちらを購入してみました。こっくりとしたクリームで乾燥せず、カバー力はないですがツヤが一日中持続する感じでとても良いです。どのファンデとも◎
SPF30なのもうれしいです。
追記
7に上げました。乾燥が本格的になってきましたが、これのおかげで毎日すごせてます。塗り心地もよいし、これから冬はずっと使い続けたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ナチュラルホワイト
ピュアベージュ
0.5C
40g
40g


