表示
一覧
個別

絞り込み:

43件中 6〜10件表示

naccyuさん
naccyuさん
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿43
シュウ ウエムラ / プレスド アイシャドー N

シュウ ウエムラ

プレスド アイシャドー N

[パウダーアイブロウパウダーアイシャドウパウダーチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2005/7/15

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2008/3/17 01:05:32

片付けしてたら昔使っていたのが出てきました。
発色&モチともに◎ですね

現在も使用しているのは

◆Pブラウン820
◆MEブラウン855
人生初のブラウンシャドー
Pのほうをアイホールに、MEのほうをキワに使用。フタがはずれてしまったので、チークの容器に2つ一緒に入れてます

以下、「N」とつくまえの相当古いもの。
買った順に

◆Pブルー630
◆Mホワイト910
◆Pブラック960
10代の頃、ゴシック系ファッションだった頃に使用。見当たらないけど激しいピンクも持ってたはず
この頃はピーチチークをしてた。
オレンジ似合わないと思ってた
(イエベ秋春なのでオレンジは基本的には似合うはずなんだけど。
あまりにオレンジらしいオレンジは、未だに苦手だしあまり勧められない。
ピンクっぽいか、ブラウンっぽいかならハマる)

◆MEパープル760
◆MEオリーブ480
いつぞやの秋の限定色。パープルをアイホールに、オリーブをキワに。最初は普通のグラデっぽくしてもらって、この組み合わせもアリだよねってことになって買った気が。
オリーブのほうは今つけてもハマる。
メタリックな質感流行らないかなぁー


◆Mイエロー321
◆Pベージュ810
就活メイク用。いわゆる「リクスーメイク」が似合わず、何回も何回も色合わせした思い出が。

かなり懐かしい。


てか、アイシャドーの使用期限って何年なんですかね…?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
naccyuさん
naccyuさん
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿43
ボビイ ブラウン / ポット ルージュ

ボビイ ブラウンボビイ ブラウンからのお知らせがあります

ポット ルージュ

[口紅ジェル・クリームチーク]

容量・税込価格:3.7g・5,610円発売日:2005/2/10 (2023/5/26追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2008/3/16 20:06:24

ピンクラズベリー購入。

春になるにつれて、冬の疲れが出てきたのか
頬のあたりが乾燥祭りです。。
プレストのチークが辛くなってきたので、練りに初挑戦。
「使いやすい色を」とお願いしたところ、こちらの色が出てきました。

新色なのでおすすめ期間中なのかもしれませんが、同一ブランドでも別々の人に同じ色をおすすめされると、購入してしまいがちな私です(客観性に弱いのです・・)。

「コレも好きそうですね」と、明るめな茶色いもの(サマータンでした)も見せられました。コレめちゃいいじゃないですか! 「でも、コレは夏になってからでいいでしょ」と引き出しの中にしまわれてしまいました・・・超好きな色だったんですけど。。(そのうち絶対買う気がする)

で、購入したピンクラズベリーですが。
随分ピンクですね。若干青みもある?
パーソナルカラー診断に行ったものの、
最近青みカラーばっかり買ってます・・。
顔色が良く見える色、無視しすぎですね。
でも似合わない訳じゃないので、まぁいいか。
服とは合うんですよ。色合いが(黒、グレー、くすんだベージュLOVE)。

ちょっとつけて、すごく発色。馴染んで、ほっ。
初練りチークなのですが、粉チークに比べ、つけるのに時間がかかりますね。
でも、時間かかる分濃淡つけやすい!

よく「指を鬱血させた時の色が本来の血色の色=似合うチークの色」といわれますが
どイエベな割に私、若干青みのある色になるんですよね。
前に手持ちのチークを指に一本ずつ塗って試してみたんですけど、
コレも意外と合ってました(一番合ってたのは、シャネルのジュの新色・ローズ系のブラウン)。

ブラシ要らずなので持ち運びも便利。
ほんわり血色カラー。なかなか気に入ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
naccyuさん
naccyuさん
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿43
ラ・メール / クレーム ドゥ・ラ・メール

ラ・メール

クレーム ドゥ・ラ・メール

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:15ml・17,160円 / 30ml・32,560円 / 60ml・59,400円 / 100ml・88,550円発売日:1999年 (2021/11/5追加発売)

ショッピングサイトへ

評価しない

2008/3/16 11:24:06

頬の赤みがびっくりするぐらい薄くなってきています。

1ヶ月ぐらい前に現品30mlをいただきました。1/4ぐらい使いました。
手の甲でのデモの際、肌が内側から持ち上げられる感じでした。

最初は量を使いすぎていたみたいで、白ニキビ大量。合わないのか?と思い使用をやめていました。

先日他社カウンターでファンデを合わせてもらった時、チークの崩れを相談したら「メイク前のスキンケアは?」と突っ込まれ、確かに手抜きした日は乾燥してるな…と改めて気づかされまして。

それから始まったスキンケア強化週間。
抜きがちだった乳液も再導入し、コレも再開。
ごく少量を人差し指〜薬指に伸ばして温めて、ヒリヒリしていた頬骨あたりを中心に朝晩全顔使用してみました。

朝晩使用1〜2日ぐらいで薄肌による赤みが薄くなってきました。
(赤みに同化していたシミが目立ってきた…)


赤みが消えた理由としては、他のスキンケアアイテムを真面目に使用しはじめたのもあるかもしれないですが、
びっくりしたのが、頬が全体的にリフトアップしてきていること。

子供の頃から薄肌で、肌はめちゃめちゃ柔らかいのですが、水分保持力、脂肪を支える力がどうにも弱い…

なので、どうしても脂肪が下がり、しもぶくれっぽい加齢顔になっていたのですが、肌がピンとするのか、すっかり普通の輪郭に!
骨格クマも若干薄くなってきました。


確かに奇跡のクリームかもしれませんね。
高いから効果が出ちゃうと困るのですが笑

これから先使い続けるのがすごく楽しみです。

使用した商品
  • 現品
naccyuさん
naccyuさん
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿43
ビオデルマ / サンシビオ エイチツーオー D

ビオデルマ

サンシビオ エイチツーオー D

[リキッドクレンジング]

容量・税込価格:100ml・1,463円 / 250ml・3,069円 / 250ml・3,576円 / 500ml・3,729円 / 500ml・3,810円 / 850ml・5,060円発売日:2002/7/5

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2008/3/16 01:37:46

便利ですよね。

使い切ったあと「無くてもなんとかなるかな」と思ったのですが、化粧したまま寝てしまう日が増えてしまったのでリピートしました。

やや敏感な薄肌なので、コットンにたっぷりめにとって使用してます。刺激ゼロはさすが。加え、下手なオイルよりメイクがよく落ちますね。

でもやっぱり高いよー!
サブアイテムだからそう感じるのかな

もうちょっと安くならないもんでしょうか…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
naccyuさん
naccyuさん
  • 27歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿43
デジャヴュ / ファイバーウィッグ

デジャヴュデジャヴュからのお知らせがあります

ファイバーウィッグ

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2002/7/22

3購入品リピート

2008/3/15 02:45:54

クレンジング楽ちん&お手頃。にじまないのに感動!

が、部分的にしかロングにならない(均一にロングにするのは至難の技)、繊維がエクステにからみます。

気合い入っていない日用ですね。

この滲まなさは感動モノなので、なんとかもっと活躍させたいのですが、いい組み合わせないでしょうか?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

43件中 6〜10件表示

naccyuさん
naccyuさん

naccyu さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

07年晩秋、雪崩のごとくコスメ投資を開始。 理屈・分析好きなため アーティスト系ブランドに弱いです… 何卒、よしなに。 ◆◆スペッ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報