





















2008/12/16 18:04:10
裏技に書いてあった小鼻の黒ずみの除去法を試してみたくて購入しました。
ポアトルとの併用の感想です。
友人と一緒に試してみたのですが、私の方はわりとうまい具合に角栓を除去できました。しかし友人の方はあまりできていませんでした。
元々黒ずみが多い方ではないので、それくらいの人なら裏技の方法で満足できると思います。
思ったよりも水をよく含む粉で、ちょっとゆるいかな?くらいのテクスチャーで丁度いい感じです。
色はまぁ茶色で…
ティッシュで拭き取った感じが何ともアレでした。アレにしか見えませんでした。
匂いはお香というか線香というか、そんな感じです。ちょっとスースーします。
2008/12/15 16:16:22
昼夜共に使えるアイクリームが欲しくて、丁度通りかかったコスメデコルテのカウンターで購入。
主に乾燥を防ぐことを目的として購入したので構わないのですが、特にこれを使ったからといってシワやたるみが改善されるというのは感じません。
朝これを塗ってからメイクすると笑った時にできるちりめん皺が目立たなくなりました。
それなりのお値段だし、まぁ高いなりの妥当な感じです。
コーセーのスキンケア用品は好きなので次はアウェイクかインフィニティのものにする予定です。
2008/12/14 21:27:19
ブロードイオンを購入した際、オマケでついてました。
クレンジングと洗顔が一度にできるタイプ。ダブル洗顔しないことに不安がありましたが佐伯チズさんの本を丁度読んで、あ、しなくていいんだ、って事を知りその辺の不安は拭えました。
さっぱり使用感ですが突っ張ることもありません。お医者さんが開発したということで、清潔性が高いと思います。
しかし目に入ると痛い。これはクレンジングとしては痛恨の難点。
あとテクスチャーですが、ちょっと白濁したネチョッとしたジェルで、よからぬものを連想してしまいます…(||´艸`)
うーん、そう思うと顔に塗りづらい。
そーゆープレイだと思えばいいのか?(´Д`)
クレンジングや洗顔には洗い上がりのしっとり感や余分なものを肌に残さないことを求めているので
そーゆー意味で★4つ、というところでしょうか。
現在使用中のコスメ。今のところベストセレクションです。 シスレーリィスレデマキアン→DHCオリーブソープ→モイスチュアスキンリペア→キュレ… 続きをみる