礼榎(∵`)さん
|
|---|
2026/8/28 22:13:47
半透明の白い少しジェル寄りのローション。
たらーっと垂れるくらいのゆるさ。
伸びは悪いわけじゃないけど、テクスチャから想像するよりは伸びません。
もっと行けそうなのに途中で手が引っかかってとまるみたいな。
これワセリン単体を使ったことがある人ならわかると思います。
ワセリンもなめらかにはしてあるんだけど、ひっかかるというか、ザラっとした感覚があるというか。
指で触って分かるわけじゃないけど、成分の粒が丸じゃなくて角ばってるのかなみたいな。
実際は分からないけど、そんな風な感触。
これが正直あんまり好きじゃありません。
ワセリンがしっかり入ってるんだなって感じの塗り心地。
さらさらとは程遠い、油膜張ってます!と言わんばかりの仕上がり。
いや、ワセリンってそういうものだから、全身に塗れるワセリン探してるみたいな人だったらいいと思うんです。
実際保湿力はすごく高くて全然乾燥しません。
肌表面をしっかり覆って、水分の蒸発を防いでくれます。
でもこのベタベタ感は気になる。
服もしばらく着るのを躊躇われます。
乾燥する冬でもちょっと重たいなと思うレベル。
本当に乾燥して仕方ないって方は試してみてもいいかもしれません。
試してみたい方はまず冬に使うことをおすすめします。
ベタつくのは嫌だけどワセリンの頼もしい保湿力が欲しいって方は、ベルディオの薬用モイストジェルがおすすめ。
ベルディオもワセリン配合なのにいつまでもぬるぬるしないし、肌荒れ予防にアラントインも入ってます。
セラミエイドはリピはしないかな。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
![]()




450ml


