shima0222さんのアネッサ / パーフェクトUV スキンケアジェル NBへのクチコミ |
|---|
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地・日焼け止めジェル]
容量・税込価格:40g・1,496円 / 90g・2,508円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/4/29 20:09:55
リニューアルしたとのことで、気になって購入。
顔用の下地兼日焼け止めとして使う予定でした。
テクスチャーは水分クリームのような感じで伸ばすとそこまでべたつかない感じで使いやすかったです。
体用の日焼け止めはみずみずしいジェルタイプが好きなのですが、顔用はみずみずしすぎると、水分感が馴染むのを待つ時間が必要ですし、その後ファンデ塗る際のパフに吸い取られているような気がして…こういうクリーム系の方がありがたいです。
ファンデのノリもよく、しっとり感もありつつ、パウダーをのせればテカらないので好感触でした。
ただ、化粧を落とした後の肌がなんだかプツプツザラザラしていて…気のせいかな?と思ったのですが、やはりこれを使った時だけプツプツになります。
鎮静系のスキンケア等をすればすぐ落ち着くのですが、肌に負担がかかっているのかなと思い顔用は諦めることになりそうです。
アネッサは焼けない!という信頼感があるため、体用にしてもまぁいいかと思えるのでよかったです。
焼けない分、成分が強いのかもしれませんね、、人によって顔使用は注意です。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
![]()





