ほやちゃんさんのAESTURA / アトバリア365 ハイドロエッセンスへのクチコミ |
|---|
クチコミ78件中1件目表示
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:200ml・3,300円発売日:2023/9/1
2026/4/6 00:20:38
アットコスメショッピングにて、エストラのクリーム購入時にお試しサイズが一緒に付いていて、試してみたら肌状態が改善したので現品購入しました。
元々水分保持力が弱く、油分の多い商品やとろみのある化粧水はベタつきで痒くなるので苦手な肌質です。
手に出すと白濁していて、IPSAのMEを思い出すようなとろみ感。ニキビが出来ちゃうかな?と少し心配になりつつも、塗ってみるとどんどん肌が吸い込み、嫌なベタつきは無し。
冬の乾燥と体調不良も相まって、肌もかなり敏感で乾燥していたのですが、特に刺激も無く潤います。
乾燥が酷い部分には重ね付けをして、その後同ラインのクリームもたっぷり使用。
たまにパックを使いながらも基本はこれとクリームの2stepだけで、もっちり水分を含んだ肌になれました。
12月にお試しサイズを使い始め、3ヶ月後にはインナードライ肌から普通肌にまで改善。
完全にこちらと同ラインのクリームのおかげです。
夏場は今より使用量が減ると思いますが、成分にあるトロメタミンが毛穴詰まりに良く作用しているような気もするので、このまま使い続けてみようと思います。
たまに頬下がムズムズし出したら他製品を使い数日空けるなどして肌の様子を見ながら使用しているので、自分に合った使い方で肌調子を整えていこうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
![]()





