TOP > 坂口さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > フローラノーティス ジルスチュアート / フローラノーティス ジルスチュアート アイコニックブルーム オードパルファンへのクチコミ
坂口さん
|
|---|
-
-
フローラノーティス ジルスチュアート アイコニックブルーム オードパルファン
容量・税込価格:30ml・9,900円発売日:2026/1/9
2026/2/5 15:07:03
フレッシュフローラルの香りだそうですが、ぱっとイメージできるようなフローラルではなくて、かなりフレッシュ寄りです。
ローズとかマグノリアとかピオニーとか色々書いてるけどどれとも違う。わりと複雑な花の香りで、他のフローラノーティスのフレグランス製品とはだいぶ違うなと思いました。
ジルは本家もこっちも甘ったるい香りが多いですが、これは甘ったるさの欠片もないです。
調香師さんはルーマニア出身の方だそうですが、なるほどなー……と何となく納得。
公式特設サイトに書かれてるパフューマーコメントが一番実物イメージに近いと思いました。ちなみに公式ページのそれ以外の説明紹介文はどうもイマイチ違う気が笑
スプレーキャップ部分(写真の丸いやつ)を取るのがやたら固いので星マイナス1
手持ちの香水でこれに似た範囲のものがなく、2個目欲しいなとちょっと思ってます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
![]()




30ml
