TOP > nanachan910さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > SUNA BIOSHOT / スカルプエッセンス ダブルブラック スーパー ラベンダー&ローズマリーの香りへのクチコミ

nanachan910さん25人以上のメンバーにフォローされていますSUNA BIOSHOT / スカルプエッセンス ダブルブラック スーパー ラベンダー&ローズマリーの香りへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ557件中13件目表示

前へ

nanachan910さん
nanachan910さん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿557
SUNA BIOSHOT / スカルプエッセンス ダブルブラック スーパー ラベンダー&ローズマリーの香り

SUNA BIOSHOT

スカルプエッセンス ダブルブラック スーパー ラベンダー&ローズマリーの香り

[頭皮ケア]

容量・税込価格:100ml・5,500円発売日:2023/1/6

5購入品リピート

2026/5/1 19:35:11

2026/5の使い切りコスメ

リピして2本使いました。効果は分からず、、朝使うと髪のベタつきが少し気になり、夜だけ使ってたからかもです。

私は側頭部の白髪が気になるので、垂直に押し当てるタイプのこちらは少し使いにくかったです。スプレータイプだったらもっと良かったかな。

ビゲン2本目と無印のグレーの方を買ったので、こちらは使用終了です。

----------
2026/2の口コミ

知人におすすめされて買いました。
白髪対策に買って、白髪への効果は分からないけど黒髪が増えて結果的に白髪が気にならなくなってきたと言っていたので気になって。

スカルプエッセンスは、ラ・カスタとビゲンを1本ずつ使ったところで、どっちも効果は分かりませんでした。まぁ3本くらい使えよって話だと思うのですが、白髪増えすぎて悠長なこと言ってられなくて。笑

エッセンスはやや茶色くて透明、テクスチャは少しとろみのある化粧水状です。ヘッドを地肌に付けるタイプなので髪をかき分ける必要がなく、頭頂部は使いやすいです。ただ、容器は硬くて押せず、ヘッドを真っ逆さまにして垂直に当てないと出てこない仕様なので、側頭部とか後頭部に使うには首を傾けなければならず、歳とってくるときついかもです。ラ・カスタとビゲンはスプレータイプだったので逆にピンポイントには当てにくくて、一長一短ですね。

朝晩の2回の使用が推奨されているところ、夜洗髪後ドライヤー前に使って乾かすときは気にならないのですが、朝乾いた髪に使って自然乾燥させるとやや頭皮や髪がベタつき、少し気になります。ラ・カスタやビゲンはベタつきが全くなかったので、そのあたりが違うかなと思います。
現状我慢できないほどではないので、頑張って朝晩の2回使ってます。

香りはあんまりしなくて気にならないです。

1本使い切ったらまた口コミします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
nanachan910さん
nanachan910さん 25人以上のメンバーにフォローされています

nanachan910 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・34歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

一児の母で専業主婦です。 高くても欲しいものは買っちゃうけど、できれば安く済ませたい。 限りあるお金はできるだけ基礎化粧品やヘアケアにあてて、ハダカキ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る