TOP > 喫茶白柴さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > ジバンシイ / プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーションへのクチコミ

喫茶白柴さん500人以上のメンバーにフォローされていますジバンシイ / プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーションへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ388件中5件目表示

前へ

喫茶白柴さん
喫茶白柴さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿388
ジバンシイ / プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション

ジバンシイ

プリズム・リーブル・グロウ・セラム・ファンデーション

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:30ml・8,030円発売日:2025/2/1

ショッピングサイトへ

評価しない購入品

2025/10/6 09:08:34

5mlのお試しサイズが@cosme shoppingで販売されているのを発見し、速攻ポチッと。
おいそれと手が出しづらいデパコスをミニサイズで提供してくださるの、ホントありがたい!
全ブランド真似してほしい!!

常々試してみたいと思っていた評判の美容液ファンデですから、それはもうワクワクで使ってみたのですが。

結論。ワタシにはピンとこなかったよ…ゴメン。

美容液ファンデと言ってもウルウルになるわけではなく、セミツヤなんですねー。
同じジバンシイのパウダーを重ねればさぞ相性良かろうと思ったのですが、結構マットに見えて重たい仕上がりに。
資生堂のスキングロウファンデの薄づきウルツヤ感が大好きな自分としては、好みのタイプではありませんでした。

テクスチャーはクリームに近いような結構しっかり目のリキッドで、伸びはいいけども手早く伸ばさないと留まります。
それ故に指で伸ばしてスポンジで押さえる、という基本の塗り方だと、うまく毛穴が埋まってくれませんでした。
これは塗り方によるのかもしれないけど。

赤みなどのカバー力はむちゃくちゃある!というほどではないですが、スキングロウファンデに比べたら高いと感じました。
気になる部分に重ねればさらにカバー力向上。でもそうするとますます重くなるんだよねぇ。

なお、合成香料が極端に苦手な喫茶白柴ですが、結構言及されている方の多い「香り」についてはほとんど気にならず。なんで?!
確かに強めではあるものの、いつまでも残るわけでもなく許容範囲かな、と。
ミニサイズなので容量が少ない分、香りも感じにくいのかしら。

お試しサイズでもちゃんとプッシュ式になっている容器は素晴らしい。(キャップもついてます)
旅行に持っていくのにも非常に便利!
これで使用感が自分好みだったら、次の旅行に帯同させる気満々だったのですが…残念ながら他の子を連れて行くことにします。

ピンとこなかったにせよ、500円でお試しできて楽しかったよ。ありがとう、ジバンシイさん♪

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
喫茶白柴さん
喫茶白柴さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

喫茶白柴 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・47歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

\沢山のフォロー&Like、ありがとうございます/ 2023年3月から脂漏性皮膚炎、酒さ治療開始。 頬の赤みに悩まされてきましたが、最近になっ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る