TOP > ★みなとみらい★さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > SHISEIDO / エッセンス スキンセッティング パウダーへのクチコミ

★みなとみらい★さん500人以上のメンバーにフォローされていますSHISEIDO / エッセンス スキンセッティング パウダーへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ628件中75件目表示

前へ

★みなとみらい★さん
★みなとみらい★さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 50歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿628
SHISEIDO / エッセンス スキンセッティング パウダー

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

エッセンス スキンセッティング パウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:7g・5,500円発売日:2025/9/1 (2026/7/1追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2025/9/12 19:27:24

2025.9.12追記
使ってみて改めて感動して
SHISEIDO公式から追加で購入です
先に【#03】を購入
後から【#03】と【#01】を購入しました

40代はほぼ100%近く外資ブランドの購入が多かった人なんですが
50才までは好きな買い物ができればイイなと思い
買い集めてきましたが、SHISEIDOの粉は買い足しを考えた事も無かったしクレ・ド・ポー、インウイ、新しい粉の発売有りますでしょ、
私はSHISEIDOのファンデーションの愛用していないから
粉は買わないと決めている人なんですね
SHISEIDOはザ・ギンザ含めたスキンケアの愛用者です
お話し戻します

今回こちらを買い求めた理由なんだけどあえて書きますね
資生堂は150周年通過しましたよね、なので150周年の記念する商品の販売がありましたでしょ
で、資生堂100周年の時は私は現在50才だから知りません
これから迎える資生堂200周年は後45年以上だしね
私は生きてないと思います
資生堂100周年の記念して販売された粉があるんだけど
そちらの粉のお話をある時にSHISEIDOからお聞きするチャンスがあり、その時に感銘を受けました
で、なんでその話をするの?と言いますとね
今回のこちらの商品
【エッセンススキンセッティングパウダー】に
今私がざっくりお話をした100周年の時に販売があった粉
がこちらの【エッセンススキンセッティングパウダー】が使われているという事を知りまして
本当に驚いたしうれしかったし粉マニアの私がずっと買い求めたかった資生堂の粉の配合内容だと知りました
その粉の名前が【七色粉白色】と言うんですが
大正時代に資生堂が開発した粉なんだけど
資生堂ユーザーの古い方は知ってると思いますが
私は元元ね資生堂花椿会員の人だから
【七色粉白色】の存在を知り
今回みたいに【七色粉白色】を使ったこうした販売をしてくださった事にSHISEIDOに【感動と感謝】しかありません
で2017年に【七色粉白色】の復刻商品販売あったけど
その時は買わなかったので
今回こちらを買いました
で【七色粉白色】は資生堂が大正時代に開発した粉と前述しましたが
内容がね、粉の内容ね
【七色】がマットの粉
【白色】が光みたいな粉
ってお聞きした記憶あるんだけど、
従って今回購入した
【#01】が【白色】に該当するのかな…
【#03】がピンクベースで作られた光と艶みたいな
夜中の【月夜の灯り】みたくウサギが出てきそうな灯を帯びた
発光ではなく透光みたいな明度がやわらかく
人をみた時に人の顔がやわらかなプリズムみたいな粉の内容ですよ
とにかくすばらしいという感想を持ちました
光のプリズムみたいな粉は
今ねパット頭に浮かぶブランドさんだと
【コスメデコルテ】や【GIVENCHY】の粉のプリズムなんだけど5色、4色のプリズムですよね
だからGIVENCHYなんかは2つ購入すると8色のプリズムですよね、私はコスメデコルテもGIVENCHYも結局プリズムが知りたくて全部購入しましたよ
ここに今全色ありますよ
お話戻しますが長くなりゴメンナサイ

結局ね粉に興味ない方には長くてダラダラとしたクチコミになりゴメンナサイ

で価格帯は高いかもしれないですよね
7gだと毎日真面目に使うとなくなりますからね笑
なので私は【#03】のストックを買いたしました

この粉は【先に手のひらに擦り込んでみてください】
手の甲はダメ、分かりづらいです
【手のひら】の方が良いよ、手のひらは手相というだけに
シワがあるので、擦り込んで光り方を見るとわかるとおもいました、私は試すときや確かめる時は
手のひらをいつも使いますよ
手の甲は、電気で光り方がわからなくなるんですよね

【#01】【#03】両者共に上品な光を帯びた粉です
すり込むように滑らせて私は肌に馴染ませています
馴染ませなくてもエッセンスだからスッと居なくなるので
何回もすり込む感じです
評価8













2025.9.7投稿
【SHISEIDO最新】
エッセンス スキン セッティングパウダー
SHISEIDO
発売日2025.9.1
SHISEIDO公式購入しました
開封したのが台風の日で
外は暗かったし雨だったので外での肌印象がわかりませんでしたが
自宅で見た感じだと凄く素敵な粉質で大変気に入りました
今日は2回目の使用でしたが
やっぱり【艶の光り方】みたいなのが
とても自然だったのですばらしいと感じました

私は全顔には使わない人なので
光が欲しいところだけに肌にのせています
まだ日が浅いので毎日使ってみて
又評価も追記したいとおもいました
購入したのは【#03】です

私、個人の感想になります
SHISEIDO公式購入

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
SHISEIDO
ベースメイク
フェイスパウダー
ルースパウダー
関連ワード

-

同じおすすめ度のメンバー

★みなとみらい★さん
★みなとみらい★さん 500人以上のメンバーにフォローされています 認証済

★みなとみらい★ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 料理
  • スポーツ観戦
  • ファッション

もっとみる

自己紹介

自分で購入した商品をクチコミして誰かの参考に なれたらいいなと思っています それ以外の目的はありません 商品購入先 ◆店舗(百貨店) ◆直営店… 続きをみる

  • メンバーメールを送る