SPuTNiK@...languidさんのサンカット(コーセーコスメポート) / サンカットR プロテクトUVミストへのクチコミ |
|---|

- SPuTNiK@...languidさん 認証済
-
- 41歳
- 混合肌
- クチコミ投稿110件
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
容量・税込価格:60mL (オープン価格)発売日:2025/2/3
2025/7/23 15:01:29
某アウトレットショップにてお安く売っていたので購入してみました。一緒に同シリーズの二層式の日焼け止めも購入したので比較してみました。
良かった点
買う前に購入の決め手になったことでもあるのですが、なんといってもミスト状のウォータータイプで髪にも使えるところが素晴らしいです。自分は特に髪がきしむとかぺたっとしてしまうことはなかったので、髪を有害な紫外線から多少なりとも守ってくれるというだけで十分元は取った気分でおります。
あと、朝ばたばた出かけてしっかり日焼け止めを塗りたくる時間が取れなかった時も、電車待ちやらのちょっとした時間にささっとスプレーして塗ることができる点もかなり気に入りました。ウォータータイプなので、伸びがすごくよいわけではないため、スプレーしてからきちんと延ばす必要はありますが、二層式の手間よりは全然手軽で楽です。
いまいちな点
手軽さに反して、二層式と比べると防止効果の持続力が若干怪しいところかなと思います。とはいえ塗り直しはどの日焼け止めも一緒ではあるので自分はそこまでマイナスには思いません。
多分、また同じ価格で買えるならリピすると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
![]()



60mL


