daaaaaaaaaaleさんのBioprogramming(バイオプログラミング) / ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]へのクチコミ |
|---|

- daaaaaaaaaaleさん
-
- 35歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿83件
-
-
[ヘアケア美容家電]
税込価格:49,500円発売日:2018年4月
2025/6/25 15:30:18
毎日ストレートアイロンで髪を軽く伸ばしているのですが、とにかくパサパサだし、湿気のある日はアイロンしてもすぐにボワっと膨張するし…とストレスを感じていました。
そんな時になんとなくこちらのアイロンをお試しで使わせていただいたところ、アイロンをしたにもかかわらず、髪の毛がプルンとなって衝撃を受けました。
それから色んな口コミを見たり比較動画を見たりして他のアイロンとも比較しました。また同じヘアビューロンの7Dとも比較しました。
その結果、コストと仕上がり両方を踏まえてこちらの4Dを購入しました!
他のメーカーとの比較で感じたデメリット
・高い
・立ち上がりに時間がかかる
4Dと7Dとの比較で感じたデメリット
・先端が熱くなるので、先端を持ちながら使用することはできない
・気持ち仕上がりに差があり、7Dの方がしっとり感が増している気がする
立ち上がりの時間は準備を始めてすぐに電源を入れたら問題ないです。でも確かに時間はかかりますので、とにかく急いでいる日は無理です。
あと私は今のアイロンで先端を持って使用していたのでできたら先端が熱くならないのが理想でしたが、実際使ってみると意外と問題なく使えています。この辺りは何度か4Dをお試しで使用させていただいて問題ないかを確認してから購入しました。
4Dと7Dの仕上がりの違いは正直ほぼわからなかったので、値段の差もあり4Dにしました。
とにかく個人的には仕上がりがとても好みだったため、90%は購入する気持ちでしたが、あとはとにかく高い…これにつきました。
結局、高い代金を払ってでも日々の小さなストレス(パサパサ髪)から脱却したいと思い購入しました。
購入した感想としては、もっと早くに買ってたら良かった、です。
パヤパヤ毛も落ち着きますし、毛先のパサつきも軽減されてプルンとした仕上がりになります。
また雨の日でも綺麗な仕上がりをキープしてくれていて、、これが大変ありがたいです。
本当に買って良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
![]()



