

























春夜さんのアクセーヌ / スーパーサンシールド ブライトフィットへのクチコミ |
---|
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
容量・税込価格:40g・3,300円発売日:2018/3/16
2025/4/13 17:26:43
紫外線吸収剤フリーで、クレンジングがいらない、肌に優しい日焼け止めを求めて購入しました。
コロナ前はブライトヴェールを下地として愛用していたのだけど、在宅勤務が定着するとノーメイクの日が増えました。必然的にクレンジング不要の日焼け止めが欲しくなります。ブライトヴェールは色素が入っているからクレンジング必須なのだそうです。
気に入ったのは使い心地が良いところ。よく伸びるし、乳液やソフトなクリームを塗ったようなしっとり滑らか感。肌の触りごごちが良くなって、ついつい触ってしまいます。冬も乾燥を感じることなく気持ち良く使用できました。
気になるのはツヤ感というかテカリ? 軽くトーンアップするのは良いとして、パール効果か非常にツヤっと仕上がります。ツヤ肌好きの人には良いのかもしれませんが、私にはテカリとの違いがわかりません。時間が経つとテカテカに。触った感じはそんなに脂ギッシュではないので、皮脂とパールの相乗効果な気がします。外出前にはパウダーで押さえる必要があります。
リピートは考え中。Dr.Gの日焼け止めも気になっているけどクレンジング必須っぽいし。使い心地は抜群で家での使用には問題ないので、すぐにこの製品に戻って来るような気がしています。
自己紹介はまだ設定されていません