


















nojicojiさんのイプサ / シルクコットンへのクチコミ |
---|
[コットン]
容量・税込価格:120枚・550円発売日:2014/11/21
2025/4/9 17:20:52
拭き取り化粧水用に購入。
今までは資生堂のビューティーアップコットンを使用していたのですが、拭き取り化粧水に使うと肌当たりがザラザラするので、柔らかいと評判のコチラを購入してみました。
確かに肌当たりがビューティーアップコットンより優しくてザラザラ感は少なめです。とろみのない拭き取り化粧水にはコチラのコットンの方が摩擦が少なく拭けるのでお肌に優しくて良いです!
でも、力を入れて拭くと繊維が寄ってザラザラするようになってしまうので、優しく拭き取ることを意識しないといけないですね。
ビューティーアップコットンは箱入りなので蓋の開け閉めが出来るのですが、コチラは袋入りなので開封後は口を閉じられないので注意。
イプサのシルクコットンはデパコスブランドなのにドラッグストアで売っているコットンと価格もあまり変わらず、コスパが良いですね!
たぶんリピすると思います!
肌は白めだけど、具合が悪そうに見えるようです。若い頃から目の下にクマあり。最近目の下のシワやほうれい線、シミとくすみが気になります。乾燥肌。化粧品が目… 続きをみる