TOP > そらよしこさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > セザンヌ / 耐久カールマスカラへのクチコミ

そらよしこさん5人以上のメンバーにフォローされていますセザンヌ / 耐久カールマスカラへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ123件中13件目表示

前へ

そらよしこさん
そらよしこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 44歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿123
セザンヌ / 耐久カールマスカラ

セザンヌ

耐久カールマスカラ

[マスカラマスカラ下地・トップコート]

税込価格:638円発売日:2022/7/15 (2024/3/13追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2025/3/28 15:38:14

長めで多めでややしっかりめのカール感なし平行まつ毛です。

年齢的に若干瞼の下垂もあるので、ビューラーでしっかり上げたつもりでも瞼の重みにつられてまつ毛が下がってしまうことも多く、マスカラ選びが難しくなってきました。

こちらはCANMAKEのクイックラッシュカーラーより艶感がなくポソっとした質感で短い繊維が入っているので、古のロング&ボリュームタイプマスカラに使用感が少し似ているような印象があり、その時代を生きてきた民にとっては使いやすいテクスチャーだと感じました(元々繊維の入ったタイプの方が好みです)。
個人差があるとは思いますがカールキープ力もクイックラッシュカーラーよりも強いように感じられ、湿気があったり一日中マスクをしている日でもあまり下がらず繊維落ちも特にありませんでした。

ただこの色がグレージュかと言われると微妙です。
黒ではないけれどグレージュでもないようなカラーというか…あと艶感もあまりない。

しかしながら真っ黒の艶々マスカラで目元を締めるとすごく古い印象の顔になってしまいそうなので、なんとなくカラーのニュアンスが感じられて古臭くなく、それなりには引き締まりつつも程よい抜け感とカールキープ力・長さが出せるところが良いかなと思います。
カラーマスカラというよりはカールキープ出来てカールニュアンスが多少あるマスカラという位置付けで愛用出来そうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のメンバー

そらよしこさん
そらよしこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

そらよしこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・44歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・AB型
趣味
  • スポーツ観戦
  • 旅行
  • お酒
  • インターネット

もっとみる

自己紹介

幅狭二重と奥二重を行ったり来たりの、化粧映えし難いブルベ夏民。 クチコミとSNSを中心に、目的にかなうものをお手頃価格で探し続ける日々の備忘録。 主に… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報