

















ダヤン33さん
|
---|
2025/1/17 07:35:05
トムフォードから新しい香りが出たとの事で、先ずはサンプルからと思い、@コスメからサンプル購入しました。
付けた瞬間、いつかどこかで嗅いだ事のある香りだなと思い記憶を辿ると、昭和生まれの人であれば記憶に残っている方もいると思いますが、昔エッセンシャルというシャンプーで、透明でグリーン色のが販売されていたのですが、そのシャンプー&リンスのような印象を受けました。
そこから濃厚なバラの香りが漂い、かと思ったら段々と白い靄をかけるようにスモーキーでスパイシーな香りがバラの香りを覆います。
私の鼻で嗅いだ限りですと、このスモーキーな香りがバラの香りと混ざり合う事なく、バラの香りの上をまるで途切れ途切れの雲のように漂っている感じ。
なのである時は濃厚なバラの香りを感じ、またある時はスパイシーでスモーキーな香りを強く感じたりと交互に顔を出す香りですね。
とても良い香りですが、何となくマダムっぽい感じなので40代以降はある意味注意が必要かな。
香りで老け感が出そうな感じがしました。
年配の方から漂う化粧品の香りという印象があるので、メイクや髪型やファッションを考えないといけないかな。
タイトのロングスカートにジャケット、ひっつめたまとめ髪やクリクリパーマ等、若さを感じないものはやめた方が良さそう。
バラの香り大好きなので惹かれますが、他にもバラの香りはありますし、わざわざ高額なお金払って購入したい香りでは無かったです。
自己紹介はまだ設定されていません