TOP > 礼榎(∵`)さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > chant a charm (チャントアチャーム) / モイスト ブースターオイルへのクチコミ

礼榎(∵`)さん25人以上のメンバーにフォローされていますchant a charm (チャントアチャーム) / モイスト ブースターオイルへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ604件中5件目表示

前へ

礼榎(∵`)さん
礼榎(∵`)さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿604
chant a charm (チャントアチャーム) / モイスト ブースターオイル

chant a charm (チャントアチャーム)

モイスト ブースターオイル

[ブースター・導入液フェイスオイル・バームボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:40ml・3,520円発売日:2023/8/18

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/1/13 13:13:14

こちらは以前販売していたディープモイストオイルのリニューアル製品です。
その前身を@コスメからプレゼントでもらって、すごく良かったので今度は自分で購入しました。

2層式になってて振ってから使います。
オイルが7割、水分が3割です。

このオイルがとにかくまず香りがいい!
もちろん精油だけで、ラベンダーやゼラニウムに柑橘系の爽やかさも交わったもーめちゃくちゃ私好みの香りなんです!
いつも手の平に出したら、付ける前にまず香りを嗅いでます。
手の平で顔を覆って深呼吸するとそれだけで癒される?。

テクスチャはかなりさらっと系。
2、3滴だけでかなり伸びが良くて全顔いけます。

このオイルはブースターとしても蓋としても使えますが、私は主にブースターとして使っています。
お風呂上がり、浴室で顔だけ拭いたらまずコレ!
私は自分の後子どももお風呂にいれるんですが、そうすると洗ってる間に顔がどんどん乾燥して突っ張ってきてしまいます。
もっと若い頃は化粧水だけでも大丈夫だったんですが、もうそれだけじゃとても間に合わなくて…。

しかーし!とりあえずこのオイルを塗っておけば子どもを洗って、拭いて、全身保湿してあげて、服を着せて、自分もパジャマを着て子どもの髪を乾かして、やーっと自分のスキンケアに辿り着いたときでも全然乾燥してない!

やっぱり化粧水と違って水分だけじゃなくオイルも補給できるから乾かなくていいですね。

それにオイルで肌を柔らかくほぐしておくと化粧水の馴染みがいいです。
カッサカサに乾いた状態の肌って、化粧水入っていかなくないですか?
逆に弾くっていうか。
オイルを塗っておくことで肌が乾かないだけじゃなくて、柔らかく保ってもくれるんですよね。
本当に乾燥がひどいときは、クリームの上から更に重ねて使うこともあります。

しかも使い方はそれだけじゃありません。
ボディにもヘアにも使えるんだけど、ヘアケアに使うのが特におすすめなんです。

濡れた髪に使っても大丈夫だと思いますが、私はオイル付けると乾くのが遅くなりそうだしayamaruさんの動画見て大方乾かしてから付けるようにしてます。
タオルドライしたらまずヘアミルクとかで水分補給、そしたら乾かしてオイルを付けるといいとのこと。
スキンケアと同じで蓋の役目ですね。
軽めのオイルなのでサラサラになります。

精油の香りが好きな人、乾燥が気になってて保湿力アップのためにプラスワンアイテムしたい人は是非使ってみて下さい。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のメンバー

礼榎(∵`)さん
礼榎(∵`)さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

礼榎(∵`) さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・35歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ファッション
  • スポーツ観戦
  • ショッピング
  • マンガ
  • インターネット

もっとみる

自己紹介

美容ブログ『石けんオフメイク日和』を運営しています。 ミネラルコスメ、オーガニックコスメが大好き♪ ブログには大きな画像や動画を載せて更に詳しくレ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る