





























☆あい(・ω・)☆さん
|
---|
2025/1/5 01:43:31
ずっと気になっていたのでビューティーデーで購入しました。
その後、@コスメのプレゼントにも当選していただきました!
思いがけずリピートできることになり嬉しいです、ありがとうございます!笑
さて、肝心の使用感ですが、人生コスメ!とはいかないものの、なかなかいいかも?と思っています。
◎泡で出てくる!楽!特に朝!
◎ピーリング効果で、洗い上がりはつるつる
◎でも突っ張りにくく乾燥を感じにくい気がする
○ピーリングのしすぎが心配
お風呂上がりや少しの運動後でも頬が赤くなるくらい皮膚が薄いタイプなので、ピーリングや酵素洗顔は過剰にならないように意識しています。
毎日OKと書かれているものでも毎日使うことはほぼないのですが、こちらはどのくらいの頻度で使うのが一番いいか、まだ探り中です。
朝or晩に合計週2くらいのスペシャルケア的な頻度で使い始めましたが、大した効果がなくもう少し日常使いしても大丈夫そうだったので今は朝に週5くらい使っています。
週5の頻度に変えたのが最近なので、角栓によるざらつきや毛穴の黒ずみへの効果はまだこれからだと思います。
毎日朝晩の日常使いにすればもっと効果は出るかもですが、洗顔しすぎに注意して検討します。
△泡は柔め
炭酸ボトルではないので想定の範囲内でしたが、泡だてネットで作るモコモコ泡での洗顔に慣れている身からすると心許ないです。
摩擦しないよう1回4プッシュ使い、且つ手のひらと顔が触れないように気をつけています。
△コスパは微妙
1回4プッシュ使うと残量が目に見えて減ります(笑)
お気に入りのイプサの洗顔と比べるとコスパ雲泥の差です。。
冒頭に購入した色番を記載し、なるべく色ごとの口コミやそれぞれに感じた特徴を投稿するよう心掛けています。 1st:ブライトスプリング、2nd:ブライト… 続きをみる