























喫茶白柴さん
|
---|
[化粧水]
容量・税込価格:120ml・5,500円発売日:2023/1/16
2024/12/29 17:26:56
ネコさんの限定ボトルをAmazonブラックフライデーセールでかなりお得に購入。
かずのすけ氏のオススメということで期待して使ってみたのですが…これは低評価。
テクスチャーがとても独特で、ドロっとした、美容液というよりもさらに固めのジュレソースのような感じ。
肌に乗せると不思議と浸透するのだけど、シャバシャバ系の化粧水とは違ってやっぱり肌の上に残る感じは否めない。
その後、いつもは難なく伸びる下地がまんまとムラムラに…!
朝の時間がない中でスキンケアからやり直すという大変な思いをしました。
仕方がないので夜のみ使用で消費を試みるも、保湿力もどーもイマイチ。
表面上は潤ってるのに、中から徐々に乾燥してくる感じ。
しっかりクリームで蓋しても朝になるとカラカラに乾いてる状態なので、夜使用も厳しいかな、と心折れかけています。
かずのすけ氏の推しポイントとしては、トラネキサム酸+4種のヒト型セラミド+アミノ酸の組み合わせが希少ということだったけど、これなら他のアイテムを組み合わせてそれぞれ取り入れた方がいいかな。
刺激感はなく、敏感肌の方もOKかとは思います。
無香料ですし、シンプルなボトルも見た目ではなく中身で勝負、という製薬会社の心意気が垣間見え、好感が持てるお品ではありました。
あと、ネコさんボトルはかわいい。
\沢山のフォロー&Like、ありがとうございます/ 軽度の脂漏性皮膚炎、酒さ治療中、頬の赤みが悩み。 普段はメイクで分からない程度ですが、急激… 続きをみる