ギター侍卍さんのUNMIX / アイラッシュライナーへのクチコミ |
---|
2024/12/13 16:53:18
01ソフトブラック、04ライラック所持。
ソフトブラックは2本目です。
今まで面倒くさがってアイラインを引いてこず、マスカラしてればよくないか?と思っていたのですが、アイシャドウで陰影をつけて盛るのが似合わないので最近アイラインを練習するようになりました。超初心者です。
そのためアイライナーの良し悪しが正直あまりよくわかっていないのですが、こちらはガタガタの下手くそな描き方でもそんなに事故って見えず誤魔化しが効くので自分には合っているんだろうと思います。
またソフトブラックの発色がとても好みで、黒ではあるのにクッキリしない絶妙な色出しです。
いかにもな黒ピグメントの黒さではなく、まさにまつ毛の色素みたいな自然な黒です。
顔がぼやけるのでマスカラも黒しか使わない自分にとっては、この色があるだけでかなり価値のある商品に思えます。
逆にライラックは自分には必要ではなかったかもです。
手持ちのアイシャドウとの相性はいいですが、やっぱり黒じゃないと私の場合は顔が締まらないです。
難点を挙げるとすれば、フィックス力はそこまでな気がするのがちょっとマイナスポイントです。
ビューラー→アイライン→マスカラの順で仕上げるのが良いのはわかっているもののどうしてもまつ毛がすぐ下がってしまいアイライン後にまたビューラーしちゃうので、その際に結構取れてしまいます…。これは自分が悪いのですが。
それ以外にも普通に時間経過でどっかいっちゃう感じはあります。
いつの間にか消えてるだけでパンダにはならないのでまあ良しとします。
消費は早いですが価格も手頃ですしUnmix自体が好きなので、描きやすさ・持ち・そしてソフトブラックを超える素晴らしい色を兼ね備えた革命児が出現しない限りはこれを使うかなという感じです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品