えんぴこぴ、さんのSUQQU(スック) / コンフォート リップ フルイド フォグへのクチコミ |
---|
-
[口紅]
容量・税込価格:6.6g・5,500円 / -・5,500円発売日:2020/9/4 (2024/7/19追加発売)
2024/11/21 16:16:49
2024年下半期ベスコス!VOCE、MAQUIA、美的のリキッドルージュ部門で入賞!!
選ばれたカラーは09でしたが、私が購入した10もすごく可愛くて秋冬に大活躍しています。
色っぽさ、うぶさを併せ持つ仕上がりに大満足でした。
ーーーー過去の投稿ーーーー
初めてSUQQUのマットリップを買いました。
もうめちゃくちゃ可愛くて本当に買って良かったです!!
この10番のカラーが例えることができないくらい素敵な色で、こちらを付けると必ず褒めてもらえるほど。
しかし、残念ながらこのリップはとにかく扱いが難しいです。レビューの評価が割れるのが良く分かります。
SUQQUのリップは保湿力が高いイメージでしたが、こちらのマットリキッドはハイパーマットなので主成分がトリメチルシロキシケイ酸。
ウォータープルーフのマスカラやアイライナーによく使われる成分のため、色が長持ちして取れにくい代わりにかなり乾燥してしまいます。
塗り方や塗る量を調整して使わないとこのリップの良さが全然分からないので、簡単にキレイを求める方にはあまりオススメできません。
まず、唇が皮剥けしていたり荒れている時は使えません。
そしてマットリップを塗る前にしっかりリップクリームなどで保湿をして、ベタベタはティッシュオフしてからマットリップ用のプライマーを塗り指で馴染ませます。
その馴染ませた指に少ない量のリキッドリップを取り、早く薄く伸ばす。縁を馴染ませる。
ムラなく塗るには慣れとテクニックが必要なので面倒ですが、頑張って完璧に仕上げたら本当に何時間経っても素敵な唇のまま!!
こんなに尖ったアイテムにも関わらず☆7を付けてしまうほど可愛かったです。
また他の色も見てみたいと思いました。
写真1
限定のアイシャドウと新色リップ2種
この組み合わせが絶対可愛いと思いました
写真2
付ける量は少なめ、薄めがオススメです
写真3
全成分
- 使用した商品
- 現品
- 購入品