






紋の字さん
|
---|
2024/7/5 10:28:57
手が刺激に弱いので、ハンドソープより肌に優しいものが欲しくて買いました。
使い心地は期待以上です。洗い上がりに手が痒くなったりしないのです。
ハンドソープはいくら肌に優しいものを選んでも、洗った後はハンドクリームが必要だったのですが、今はそこまで頻繁に塗らずに済んでいます。
油で汚れたときなど、特別落ちにくいときだけ二度洗いします。それでも手に刺激がないのには感動しました。
意外だったのは香りです。私は動物性の油の匂いが得意ではないので、洗うときだけ、1週間ほど違和感がありました。でも、きっと少数派だという自覚はあります。
ミヨシの白いせっけん、ねば塾の白雪の詩、アレッポの石鹸、その他、無香料無添加の固形石鹸は色々使ってきたと思っていたので油断していましたが、無香料といっても原材料によって印象は違うし、人によって好みが分かれるようです。
今は香りにも慣れ、うるおいの残る洗い上がりに、使う度、嬉しくなります。
手を洗う回数の多い方、手が荒れやすい方にはぜひともおすすめしたいです。
自己紹介はまだ設定されていません