TOP > ren*・☆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > セザンヌ / UVクリアフェイスパウダーへのクチコミ

ren*・☆さん5人以上のメンバーにフォローされていますセザンヌ / UVクリアフェイスパウダーへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ72件中1件目表示

ren*・☆さん
ren*・☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿72
セザンヌ / UVクリアフェイスパウダー

セザンヌ

UVクリアフェイスパウダー

[プレストパウダー]

容量・税込価格:10g(詰替)・616円 / 10g・748円発売日:2016/3/30 (2018/10/3追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2024/3/23 16:10:12

再度口コミします。

商品自体は悪くないです。
使い勝手も良かったし、ケースはシンプルで好み。
値段も手頃で文句なしでした。

ただ、しばらく使ってみて気が付いたのですが、色味が合わない。
なんとなくオレンジっぽく浮くような気がし始めました。

下地が合わないのかと思って変更してみても、なんだかイマイチ。
フェイスパウダーの方が合っていなかったようです。

現在はキャンメイクの『マシュマロフィニッシュパウダー MO(マットオークル)』を使っています。
色味はピンクオークル系?のようです。
そちらの色味の方が合うような気がして、こちらのライトベージュは合わず、浮いてしまう。

診断を受けていないのでよくわかりませんが、黄み肌ブルベってやつなのかもしれません。
イエベ向けっぽい色味が合いません。
アイブロウも合わないと思い始めて気が付きました。
ブルベ向けと言われる色味のアイブロウの方が馴染むのでもしかしたら…と思っています。

02ナチュラルが廃盤になったらしい?ので、その分新しい色味が出てくれませんかね…。
せっかく気に入っていたのにもったいない。


前回の口コミ【2023.12.15】
いい歳してまともに化粧したことないメイク初心者です。
とりあえず、日焼け止めの上に軽く薄化粧してみようかと。

ただ、初心者がゆえに色選びに大苦戦。
元々は同じくセザンヌの『UVシルクカバーパウダー』を買う予定でした。
決して色白ではないので一番暗い色味の02ナチュラルでいいかと思っていたのですが…。
テスターを試してみたところ、なんか白い。

調べてみたらこちらの『UVクリアフェイスパウダー』の02ナチュラルの方が暗いとか。
それならばとまたテスターを試してみたのですが、なんか合わない。
明るさは白っぽく浮きもしないし悪くない。
でも、オレンジっぽいというか赤っぽく浮くような。
色味が合わない…?

もうワケワカラン。

と、思いながらも00ライトベージュをお試し。
少し白っぽくて私には明るい気がしたのですが、色味は悪くなさそう。

結果、とりあえず00ライトベージュを購入してみました。


おそらく?色の明るさの順はこんな感じ。

↑明るい
UVシルクカバーパウダー 02ナチュラル
UVクリアフェイスパウダー 00ライトベージュ
UVクリアフェイスパウダー 02ナチュラル
↓暗い

初心者ではよくわかりませんが、なんとなくそんな気がしました。


・UVシルクカバーパウダー 02ナチュラル
・UVクリアフェイスパウダー 00ライトベージュ
この2つだとシルクの方が白い気がするのは、シルクの方がカバー力あってしっかりつくから?
クリアの方は薄付きな分あまり白くなりすぎない?
それとも色味が違うから?

うーん…。
初心者のポンコツ口コミでは参考になりませんね笑

ケースはどちらかというと可愛い系なシルクよりクリアの方が好みだったので、結果こちらを買うことになったのはむしろ良かったです。
ケース気に入ってます!

使用感ですが、薄付きだと思います。
他のフェイスパウダーをほぼ使ったことがないので基準がなく、比較できませんが…。
肌に乗せても「あれ?これ塗ってる?」くらい薄っすら。

でも塗っていないところと見比べると、ちゃんと差があります。
クレンジングして落としてみても、何も塗ってない状態とは違いますね。
少し肌が明るくなって顔色もキレイに見えます。

まずは薄化粧を初めてみたかった私としては満足です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

 

同じおすすめ度のメンバー