
































クリスチアーノさん
|
---|
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:50ml・2,310円 (編集部調べ)発売日:2023/2/16 (2025/2/16追加発売)
2023/7/17 22:21:19
敏感肌というわけではないのですが、たまに肌の調子が悪い時、日焼け止めでちょっと刺激を感じたりすることがあったので、敏感肌用のこちらを買ってみました。
これはちょっとダメでした…
液自体はさらっとしてますが、塗るともったりして、肌に浸透していくという感じがしない、とにかく肌表面がずっとベタベタぬるぬるします。塗る量をかなり少なくすれば大丈夫だとかもしれませんが、それだと日焼け止めの効果がどうなのかな?と正直思います。
あと、白くなります。ぬってるうちに透明にかわって…というのではなく白いままです。その上からファンデを重ねると、よけい肌色が浮いてしまいました。それにベタベタするので、ファンデを重ねたらヨレてしまい、数時間でひどい化粧崩れしました。
それ以降、怖くて顔には塗れません。
夏場サンダルを履くので足用としてつかっています。日焼け止め効果はそれなりにありますが、落とす時石鹸でしっかりと洗わないときれいに落ちません。落とした後乾燥もするので保湿必須です。
正直☆1でも良いかなと思ったんですが、刺激はないのと、日焼け止め効果はあったのでそこは評価したいと思います。
プロフのぞいて下さいましてありがとうございます♪ 2005年より口コミを始めてようやく12年目で口コミ1000件到達しました!かなりノロノロペー… 続きをみる