TOP > ねこのうさぎさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールコレクチュールnへのクチコミ

ねこのうさぎさんのクレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールコレクチュールnへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ177件中5件目表示

前へ

ねこのうさぎさん
ねこのうさぎさん 認証済
  • 38歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿177
クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールコレクチュールn

クレ・ド・ポー ボーテクレ・ド・ポー ボーテからのお知らせがあります

ヴォワールコレクチュールn

[化粧下地]

容量・税込価格:40g・7,150円発売日:2020/3/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2023/3/24 18:24:48

下地ジプシーを長らくしており、様々なブランドの下地を使い、未だに彷徨い続けています。
こちらも高評価で一度は使ってみたいリストに入っており、遂に購入。
祖母がクレドポーをライン使いしており20代の頃に拝借したことがあるのですが、やはりクレドは若い子向けではないので、他の商品との差別化ができず、ふーんって感じで記憶に残らずでした。
30代後半になったいま、その良さが分かるようになり、年取るのも悪くないなって思っています。
他の下地との差として体感したことは
@肌が疲れない
夜勤ありの仕事をしており、長時間化粧を直せない、落とせないことが日常ですが、毛穴落ちしないせいかメイクを落としても肌がツルンとしていて、安心します。
合わない下地だと、毛穴にメイクが詰まってしまいその後の復古ケアが大変なので…

A肌がくすまない
@と理由が似ていますが、ブルベで疲れると黄ぐすみしやすくなるのですが、こちらは化粧が落ちかけでも下地がピタッとしてくれているのか、肌の色にムラができず黄ぐすみしづらい気がしています。

B崩れ方が美しい
保湿系の下地なので時間の経過と共に崩れてはきますが、肌が疲れずくすまないせいか、ツヤが出て額や頬骨の辺りはなんだかピカッと発光しているような感じに見えます。テカリとはまた違うくすみのないツヤです。マスクにファンデーションが付くのですが、それでもツヤっとした感じは残っていて、それはそれで嫌いじゃないのです。

仕事柄今のところはこの様な長所があり、リピート候補上位ですが、今後日焼け止めの併用等を考えると、まだ検討の余地がありそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のメンバー

ねこのうさぎさん
ねこのうさぎさん 認証済

ねこのうさぎ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • ヨガ
  • 料理
  • ショッピング
  • 旅行

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る