TOP > nemo178さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > マキアージュ / ドラマティッククッションジェリーへのクチコミ

nemo178さんのマキアージュ / ドラマティッククッションジェリーへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ2件中2件目表示

前へ

nemo178さん
nemo178さん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2
マキアージュ / ドラマティッククッションジェリー

マキアージュ

ドラマティッククッションジェリー

[リキッドファンデーションその他ファンデーション]

容量・税込価格:1セット・4,620円 / 14g(レフィル)・3,520円 / ケース・1,100円 (編集部調べ)発売日:2022/9/21

4購入品

2023/3/18 14:57:14

数回使いました。
ジェリーを崩してしまった画像をよく見かけますが、パフに取るときは優しく表面にタッチして、パウダーファンデーションを取る時のようにスっと軽い力でスライドすると公式のお手本のように綺麗に取れますよ。

ジェリーなので質感はややこっくり。しかしカバー力は低めで、素肌に偽装する感じがします。
肌トラブルがない時に、カバー力を期待せず薄づきに仕上げれば良い感じに馴染みます。
肌トラブルを隠そうとして重ねるとよれてしまうので、シミなどのトラブルは別のアイテムで隠すのが良いですよ。
フェイスラインを滑らせるように、というのが公式動画の説明ですが、スライドする時に既に定着し始めているところに触れてしまうとよれてしまうのでオススメしません。全顔ポンポンでいいと思います。
定着すると、お粉をはたかなくてもツヤ感もしっとり感もいい感じに落ち着きます。マスクをつけなくてもいい、リモート会議くらいの環境にはベストマッチかもしれません。
私は職業柄マスク生活が続きそうなので……他のベースメイク類と同じく、お粉をはたいてもマスクでそれなりに崩れちゃうんですよね。

まあ正直、私はカバー力の高い下地やCCクリームフェイスパウダーの組み合わせと大差ないように思います。
公式動画を見るともっと重ねられるみたいだけど本当かな?
勿体ないので汗をかく季節までしばらく使ってみますが、よほど見直すようなことがなければリピは無しかな。

【マスク無し2時間後】
皮脂崩れ防止下地の上に薄めに塗った後ですが、毛穴が目立たない感じはとても良いです。
お粉をはたかないまま放置してたのですが、下地のせいか微かに口周りや頬につっぱり感を感じるような?
皮脂崩れ防止はTゾーンだけにした方が良かったかな?
ツヤ感は残っています。

【マスク無し6時間後】
ここまで様子に変化なし。
マスク無しで様子を見たのは今日が初めてなのですが、結構良かったです。当初より1つ評価を上げました。
いっそ星5にしてもいいんですけど、そうしないのはマスク生活を抜け出せない身としてはこの効果を日々実感できないからです。いやはや残念。
マスク無しで過ごせる人にはとってもオススメしますよ!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

  前へ

同じおすすめ度のメンバー