































しらふじさん
|
---|
[ルースパウダー]
容量・税込価格:15g・4,950円発売日:2018/2/23
2022/12/5 13:54:23
乾燥肌・01購入です。
たしか00番のみラメ入りで01,02はラメ無しだった気がします。
00と01で迷って、ラメ無しが良かったので01にしました。
粉は細かく、ふわっとセミマットになります。
塗りました感はなく厚みのない自然な仕上がりなので、あまりカバー力があるタイプではないのかなと思いました。
付属パフはもちもちしていますがやや薄く、毛足が長くふかふかしているタイプ(コスデコの付属品のような)が好みだと物足りなく感じる可能性はありそうです。
ただ商品がネット式なので、あまりふわふわだと粉が付きすぎそうなことを加味すると最大限ふわふわもふもふに寄せた仕様なのかなと感じています。
NARSのシベリアやトムフォードのポーセリンあたりを使っている身からすると首よりも少し色が暗いと感じたのですが、内資ブランドでその点は承知の上で購入したので不満ではありません。
(色味が似ているところとしては、ポルジョの下地01ドラジェくらい?あれから少しだけオレンジ感を抜いた印象でした。)
パーソナルカラー冬夏(16分割だとクールウィンター、クールサマー)の乾燥肌です。 青み強め、暗くない、鮮やかの3拍子揃った色が特に得意です。(青み必… 続きをみる