





















ろく22さんのAnua / ドクダミ77%スージングトナーへのクチコミ |
---|
[化粧水]
容量・税込価格:250ml・2,380円発売日:- (2022/4/25追加発売)
2022/11/16 23:15:53
マスクによる肌荒れがひどく、鎮静効果を期待して買いました。
同じラインのトナー(化粧水)→アンプル→ローション(乳液)を使ってます。
個人的には「普通」って感じです。
「なんでこんなに高評価なんだろう」とも感じます。
即効性はありませんが、ひと月使って徐々に落ち着いてきたかも?という肌感はあります。
シャバシャバして肌にもぐんぐん吸いこまれるのですが、保湿力は全然感じられず数秒で肌が突っ張ります。
なので、他の化粧水の2?3倍の量を一度に使うので減りが早いです。
間髪入れずにアンプルを使えば悪くないのですが、アンプル必須だと思うと、結局はコストも手間もかかるので、「これじゃなきゃ」という程ではないかなぁ…と今は思っています。
内蓋をはずして無印のトリガーノズルをつけて使えるところは評価できます(笑)
自分のための備忘録として、をメインに口コミ投稿させて頂きます。 アレルギー持ち(アルコール、花粉、大豆、とうもろこし、果物など) 続きをみる